『劇団NOSENSE』

鳥取大学演劇サークル 卒業公演限定ユニット『劇団NOSENSE』
オムニバス公演『無事におわりますように。』
公演情報や活動のようすを更新していきます!

--公演情報---------------------

鳥取大学演劇サークル卒業公演限定ユニット『劇団NOSENSE』

オムニバス公演

『無事におわりますように。』

2012年

3月17日(土) 17:30

3月18日(日) 14:00

※開場は開演の30分前

 上演時間は約60分を予定

鳥取大学 芸術文化センター・アートプラザ

入場無料(カンパニア制)

---------------------------


テーマ:
こんばんは。『パンフのコメントが最後のつもりだったのになぁ。』えっくすです。
卒業公演、打ち上げ、片付けを終えて、大学の卒業式を明日に迎えた我々な訳ですが、自分自身、今回の卒業公演は『人生最後の舞台』になるかも、と臨んでおりました。
そういった意味で、感慨深い舞台であり、拍手をいただいた時には、あー、終わったのか、という達成感。もっとこうしてればなぁ、という後悔。明日からは、もう練習とか無いんだ…という虚無感。
様々な思いが胸の中にありました。
演出に触発されたわけではないですが(笑)そういった中で、自分もNOSENSE、あしあとで感じたことがあり、メンバーに色々伝えたいことがあり、ペーペーのくせに、筆を取らせて頂きました。劇外のこともあり、完全な『ワタクシゴト』をNOSENSEのブログに書くのは心苦しいのですが、思ってることを分かりやすく喋るのが苦手な自分ですし、伝える機会もないかもなので、こういった方法を取りました。ご容赦下さい。本当に自己満足です。出来たら本人たちにも読んでもらいたいな。


さこさん…
自分自身、18さんときちんとした舞台に立つのは初めてであり、戸惑いは多かったです。そういう意味で、1番ダメ出しなどもストレートにして下さったのはさこさんだと、感じていました。すごく貴重な経験になりました、ありがとうございます。ドギマギしている自分もいたのですが、決して嫌いとかじゃないんです!めちゃ人見知りなだけなんです!笑
あの短期間できっちり本番に仕上げたのに『役者魂』をジンジン感じました



しげさん…
さこさんと同じく、18年度生のしげさんなのですが、結構、サークル外で一緒に遊ばせていただくこともあり、『先輩』という意識なく接することができて楽しかったです。あっ!勿論!いい意味でですよ!笑
しげさんの掴みでだいぶ気が楽になりました。空気を作っていただいたり、自分のミスをフォローして頂いて、頼れる先輩でした。やはり、やるときはやる先輩なんですね!男前です!


ながっさん…
多分、共演機会が1番多かった気が。台詞もきっちり覚えるし、きっちりソツなくこなす。基本フラフラ、ふわふわした自分にはないものだから、すごいなーと思ってました。
サークル引退してから急速に距離縮まったよね。笑
また、機会あればご飯とか行きましょう!女子高生ばりのお喋りしよう。笑


フライ…
本当に、お手伝いしてくれたことで、感謝につきます。演出代理はもちろんのこと、踊りの指導から、方言の直しまで、バリバリ働いてくれたよね。厳しい言葉の飛ぶ中、フライの優しい言葉に幾度救われたか!笑
22の卒業公演、楽しみにしてます。


ぽー…
裏方の仕切りを全部任せっきりで、頼れる存在でした。専門用語がちんぷんかんぷんな上、とんでもなく不器用なせいで、幾度となく怒られたなぁ…(遠い目)全て終わった今ではいい思い出にしたい。笑
腰、気をつけてな!


アーサー…
フライと同じく、サポートメンバーとして舞台を支えてもらいました。やっぱ…音はもうちょっと欲しかったなぁ…f^_^;)あ、あと、もうちょっと敬って欲しいなぁ…f^_^;)…なーんて言ってるが、本当に参加してくれてありがたかった。本当だよ。今後も自分の、やりたいことに全力で!向かって行ってくれ\(^o^)/


エドさん…
照明に関しては全く専門知識がないのですが、熱いものを持っておられることはすごく伝わりました。普段のほわぁっとしたエドさんとのギャップがあって、かっこ良かった。熱いお話、楽しかったです。自家製の果実酒(よし、噛まなかった!)美味しかったです。追いコンではぶっ潰れて下さいね??


生ちゃん…
忙しいなか、倉吉から駆けつけてくれて、ありがとう。生ちゃんの衣装とメイクへのコダワリは知ってます。だからこそ、メイクで不器用過ぎて、手間掛けさせてごめん!折角の故郷Tシャツも二回目は裾インしててごめん!急いでたのに口をんーしてって言われたの勘違いしてタコみたいに突き出しちゃってイラっとさせてごめん!…反省の弁しか無いな。笑 でも、衣装でテンション上がったのは本当。ありがとう(^^)


ハニー…
米子組は、広報とか遠方はるばる駆けつけてくれてありがとう!ただ、1場の役名が逆だったのはちょっちショック…( ; ; )でも、迅速に直してくれてありがとう!実はパンフ読むのが密かな楽しみな自分にとってはテンション上がります。また、Hき田先輩たちと飲みましょう!笑


バルちゃん…
ハニーと同じく、忙しい中で駆けつけてくれて本当にありがとう!打ち上げと追いコンに出られないのは残念です(T_T) あっ!自分も人見知りなもので、あんま自分から話しかけないけど、話しかけられたら全然喋るからね!笑
進路が鳥取外ってことで、会う機会は少ないかもしれないけど、応援してます!また皆で集まりましょう!


実況…
場内スタッフとサポートサンキュー!実況とは役中で漫才師もやった中。本当に、実況と話してると俗世間のせせこましさを忘れられます。さすが、妖精。自分と同じく、怒られまくって凹んでる実況を見るのは忍びないです。笑
でも…これからもそのままの実況であってくれ!それを望む自分。


はぜ…
ガチ忙しいってことで、実況と同じくサポートメンバーやったけど、研究に一生懸命打ち込むのも、演劇と同じく今しか出来んことやんね。はぜは役職をオールマイティにこなしてスゴイな、と思ってた。自分には無い『器用さ』だから。
ただ、それだけの器用さがあるなら、『デリカシー』も持ってくれると非常にありがたいね。笑\(^o^)/
また、呑もう!


けんちゃん…
まずは、作•演出と代表という大役お疲れ様でした。今だから言えるけど、自分としては、燕のいる駅で、『もういいかな…演劇』ってなっちゃってた。でも、後輩の公演見たりすると、やっぱ下手くそでも出たいって思った。役者が足らんなら出るかー。みたいな感覚ではなく、自然にやりたいって思えた。それもこれも、『演劇』って今しか出来ないことだって思ったから。そもそも演劇サークルに入ったのも、今しか出来ないことをやらなきゃって思ったから。全然口が回らないし、自分で考えて動けないし、基本的な舞台の使い方も身についてないしで、いつ、しげさんと交代させられるかと恐れてました。笑
とにかく、本番は楽しむって意識してて、それをやれたから満足はしてる。唯一の心残りは一日目の方が楽しかったことかな。やっぱ、ミスを引きずってしまった。ただ、ここで得たものをこれからの糧にして行きたいと思うから、そういう機会をくれた代表、演出には大感謝な訳です。また、こんだけしんどい思いしたり、迷惑かけるかもしれないけど、また舞台に立ってみたいと思う自分がいるんです。


最後になりましたが、今回の舞台を見にきて頂けた方、意見を寄せていただいた方、本当にありがとうございました!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは、けんです!

鳥取大学演劇サークル卒業公演限定ユニット 劇団NOSENSE
オムニバス公演『無事におわりますように。』

の2日間の公演が、無事におわりましたー!!!!合格

ご来場くださった皆様には、感謝感謝です音譜
本当にありがとうございました!

ついに私たちも卒業です・°・(ノД`)・°・
卒論や研究の合い間を縫ってそれぞれがんばってきて、なんとか公演を終えることができました。
みんなの大事な学生生活最後の公演を、私のわがままで創作劇にし、遅筆で迷惑をかけ、優柔不断ではっきりしないことばかり・・・と謝罪することが山ほどあります。
でもそれ以上に、頼りない私をサポートしてくれて、一生懸命それぞれの役割を果たしてくれたみんなには感謝の気持ちでいっぱいです!!

この場を借りて、少しだけ感謝の言葉を書いておきます。

すぐに台詞を覚えてきて、私のぼんやりとした演出にも必死で応えてくれて、むちゃくちゃな振りやわかりづらいお願いにも挑戦してくれて、当日はいきいきとした演技で公演に花を添えてくれた役者のみんな。
まったくイメージの伝わらないお願いにも関わらず、真面目に曲を探してきてばっちり決めてくれて、いつも笑顔で癒してくれる音響さん。
全部投げっぱなしでもちゃんとプランを考えて、当日の短い時間でトラブルにも屈せずぱぱっと素晴らしい照明を完成させてくれた照明さん。
なかなか大道具のイメージを伝えられず、やっと決まったと思ったらその直後に変更したにも関わらず、すぐに対応してくれて、少ない人数でもちゃんと舞台を作ってくれた舞監さん。
米子に住んでいて試験で忙しいにも関わらず、県内いろいろチラシ配りをしてくれた広報さん。
いつも横にいてくれて、無茶なお願いも、相談もたくさん聞いてくれた優しい優しい助演さん。
なかなか相談ができず、直前になってからでもいろんなお願いに対応してくれて、脚本の相談にも積極的に乗ってくれた衣装・メイクさん。
自分の研究が忙しくて練習には参加できなかったけど、陰で応援してくれて、当日はしっかりと役をこなしてくれたサポートさん。
メンバーじゃないにも関わらず当日お手伝いに来てくれたスタッフさん。

長くない準備期間でしたが、私としては素敵なメンバーに囲まれて本当に素敵な公演ができたと思っています。
もちろん、あれができなかった、もっとこうできた、という反省点は多々ありますが、この劇を公演したことに後悔はありません。
観客の皆さんに観てもらうことによって、無事、私たちの劇は完成することができました。
本当にありがとうございました。

このメンバーで集まるのも最後なのか・・・と思うと寂しくてなりませんしょぼん
ですが、これからそれぞれの道を歩きはじめる劇団NOSENSEメンバーを私は全力で応援しています。
何年か後にまた会って、それぞれの話を聞いてみたいですね(´ω`*)
私たちの新しい道が、
無事にはじまりますように。


それでは、けんでしたΞ(⊃´ω`)⊃
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日の17:30より鳥取大学芸術文化センターアートプラザにて鳥取大学演劇サークル卒業公演限定ユニット「劇団NOSENSE」によるオムニバス公演『無事におわりますように』を上演します!!

お時間がある方はぜひ私たちの最後の勇姿をごらんくださいキラキラ


今日来られない方は明日の14:00にもやりますので、ぜひ来て下さいm(_ _)m
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
『負けず嫌いではなく、負けず好き。』えっくすです。


ご無沙汰してます。私事ですが、長引いておりました風邪も快方に向かい、
ぶり返さないよう、気をつける毎日です。鳥取って、異世界だ。(本日、雪です。)
ついに、本番まで一週間を切りまして、皆が、時間無いな~、やばいな~と口走っています。ああ、恐ろしいー!(ーー;)


そんな中、今日は初めて通しで練習を行いました!
それでは、少しだけそんな練習風景をお届け…



photo:01


んー、躍動感。



photo:02


ブラジルの人、聞こえますかー!




photo:03


ちょっと、聞いてるー??



photo:04


なになに?いい話??



photo:05


ありがとうございましたー!



photo:06


あ?何見てんだよー?



…こんな感じで今日の練習は行いました!
もう、休んでる暇はございません。
どこまでいけるか分かりませんが、とにかく、やれるとこまでやるしかないです。
自分への山のようなダメ出しを消化しなければ。笑
本来は褒めて伸ばされたいんです。ガラスの、いや、飴細工のハートなんです。でも、頑張ります!
このメンバーで集まるのも、もう数日なんです。
役者メインの内容でしたが、裏方のメンバーも含め部員一同、貴重な最後の春休み返上で頑張ってるので、是非見に来てくださいね。


うっ。そろそろ休息を取りたい…
ではでは、失礼します(^^)










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、けんですパンダ
今日も練習にOB・OGの先輩方が来てくださいました!
いつもとは違う雰囲気になぜか緊張するわたし(°Д°;≡°Д°;)
役者じゃなくて演出が緊張してどうするんだって感じですが(゚ー゚;
しかし、先輩方に応援していただいたり、練習見ていただいてたらすごく気が引き締まりましたビックリマーク
やっぱり、たまには普段と違う空気も必要ですねー(・ω・)
いつも同じメンバーで同じ練習を見てると、やっぱり少し慣れが出てくるというか・・・
よくないですねあせる

今日はある動きに対して「もっといろいろ遊んでよー」と無茶ぶり。
なかなか思い浮かばない役者のため、メンバー全員の変な動き大会になってしまいました( ̄∀ ̄)
もちろん、みんな大真面目です合格
そして途中で煮詰まって壊れたXくんは普段なかなか見ることができない姿でした(笑)
まぁ、ふっきれた割にはあまり変わり映えのしない動きにみんな苦笑いでしたが・・・DASH!

最後はみわさんにいただいたじゃがりこをみんなでポリポリ食べながら和気あいあいと駄目出しやらなんやらしました音譜

のこり期間も短いですが、がんばっていきましょー!!!キラキラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング 団体・サークルジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。