劇団 IKKI のブログ

劇団 IKKI のブログ

キュートな劇団員のつぶやき

今日はダンスの稽古でした。

 

本日振り付けの新しいダンスを必死で覚え、

 

前回振り付けのダンスを必死で思い出し、

 

地元のシモキタに戻ったら、

 

街は阿波ダンスで盛り上がっていました。

 

 

 

by ひろみ

 

 

IKKI では、

一緒にお芝居や踊りや歌や楽器やお笑いや…etc.(楽しいことならなんでもOK)をやってみたい方募集中です。

 

興味のある方は、気軽に稽古場に来てみてください。

詳しくは、

公式HP  https://gekidanikki.com/

を見てね〜❣️

 

そしてもちろん、

10月12日(土)・13日(日)

は、中目黒キンケロシアターに

『日本初期』〜愛と音楽の始まり〜

を見に来てね〜❣️❣️

 

 

 

#劇団#中高年#シニア#阿波踊り#ダンス#IKKI

はみだした肉
重い身体
鈍い動き
どうにかするぞ!!と
秘かにすっきりを目指し
気合いをいれたわたし。
心配なのは、決心した事を忘れやすい事。。


by   ルリ子😊


猛暑にもめげず
熱い指導の元
演技の可能性を広げています。

by   ルリ子😊

昼間、猫のトイレを掃除した。

下段の「おしっこシーツ」を交換しようとしたが、ストックは何処だっけ?


探す時間がなかったので、そのまま出かけた。

 

用事を済ませ、金曜チームの稽古で苦笑し、飲酒を楽しみ、真夜中に帰宅した。

 

猫のトイレを見て、背筋が凍った。

 

新しい「おしっこシーツ」が、置かれていたのだ。

だ、誰が?

オレは、今、一人暮らし。

部屋は、出たときのまま。

玄関に鍵はかかっていた。

窓も開いてない。

 

勘違い?

出かける前に、自分で新しいシーツを置いたけど、それを忘れてた?

んなはずはない。

「おしっこシーツ」のストックが、カゴの中にあることを思い出す。

ストックを取り出すには、カゴを棚から下ろし、フタを開けなければならない。

そこまでやったら、猫トイレにセットするはずだ。

途中で止めたにしても、覚えているだろう。

でも、置いた記憶はない。

 

さらに妙なのは、置いてあったシーツは、写真右。

ウチにストックしてあるのは左。

製品が違う……。

 

8月16日、お盆明けの怪。

 

福本

ふは〜いパー笑です目

私ごとのお知らせで恐縮です💦

和紙ちぎり絵の展覧会が京都で開催されます。




ビックリマーク会期/8月21日(水)〜25日(日)
        午前10時〜午後6時まで(最終日は3時まで)
ビックリマーク会場/京都文化博物館 5階 
            ミュージアムギャラリー
◎地下鉄「烏丸御池駅」下車
◎阪急「烏丸駅」下車
音譜入場無料です


京都に行かれるご予定がございましたら、
是非
お立ち寄り下さいませ。
私の作品も出展しております。

笑でした目



ビックリマーク劇団IKKIでは団員を募集してますおねがい
芝居、ダンス、歌等、何でもやってみたい方集まれ〜❣️まずはお問い合わせください。
下矢印

秋公演「日本初期」〜愛と音楽の始まり〜
10/12(土)マチネ13:00〜ソワレ17:00〜開演
10/13(日)マチネ13:00〜ソワレ16:00〜開演

こちらもよろしくお願い致します。

ビックリマーク劇団IKKIはランキングに参加してます。
下の3つをポチポチポチっとして頂きますと有り難いです。


劇団IKKIのあきらです。

チケットレスを読んでいない方は、まずこちらからどうぞ。

甲子園、清々しいくらい完敗でした。でも、高校野球の応援は楽しかったです。

今回は、朝からずっと並ぶ覚悟半分で、一応チケットストリートという転売サイトに新着メール設定して、チケット待ちをしていたら、サイトからのメールが入りました。3塁側特別内野席が6千円(定価2千円)で、1枚だけ売りに出たと連絡が入り、しかも、売主は東京の人で、当日朝、東京駅受渡し希望という条件付き。関西の人は買えませんね。😁

息子さんが行けなくなったら、急遽転売希望とか。同じチケット、甲子園で受渡しなら2万円。キャー。

朝から炎天下並ぶことを考えたら、安いものと思い即ゲット。朝、受渡しも無事に完了。甲子園に入れる~。ただ、残念なのは、応援する國學院久我山と反対サイド。


甲子園に着いたら、当日券に並ぶ長蛇の列。買っておいて良かった。


ついでに、第三試合の智弁和歌山×明徳義塾も楽しませていただきましさた。屋根あったし、陽があたらず、風も心地よく、最高の気分です。内野席はよく見える~。


その後、一塁側が我が國學院久我山の赤の大応援団に入れ替わり。試合開始まであと15分。いよいよだぜ!


なのに、試合開始直前に1塁側アルプスにテレポーテーション。


すごいでしょ。😁へ、へ、へ。

実は、反対側の内野席の隣の方が、偶然にもその試合の審判の方から招待を受けた方で、私が久我山の赤のシャツを来ているのを見て、胸に着けた来賓のリボンを貸してくれて、これがあったら1塁のアルプスに入れるから、行ってください、と仰ってくれるじゃありませんか。

いうことで、結局大応援団に仲間入りできました。本当に優しい方です。

リボンはもちろん終了後お返ししました。

チケットのないところから、どんどんアルプス席に近づき、わらしべ長者気分でした。

試合には負けはしましたが、とても楽しい期間を楽しませてもらいました。

------------

IKKI の秋公演
『日本初期』〜愛と音楽の始まり〜

       at 中目黒キンケロシアター

 

10月12日 マチネ13時 ソワレ17時

10月13日 マチネ13時 ソワレ16時


------------

IKKIでは、新メンバーを募集しています。自称中高年であれば、未経験でも大丈夫。私だってIKKI に入るまでは未経験でした。

ご興味がある方は、まず、
をご覧ください。

ブログランキングに参加しています。全部クリックしてくれたら、大感激です。
おはようございます。劇団IKKI のあきらです。

今、大阪に向かっています。大阪に向かう新幹線の中、ふと、大阪名物って、何だろうと考えています。

たこ焼き?


中はふわふわ、外カリカリが美味しい。

お好み焼き?


ゆかりのお好み焼き、美味しくて最高!食べたい~😋🍴💕。

通天閣?


パチパチパンチ?


パチパチパンチから思い出したのは、

「必死のパッチ」

(耳障りが似ているだけじゃないっすか。)

阪神タイガースの選手が、ヒーローインタビューで何度か言っているのを耳にしましたね。大体の意味はわかるんですけど、ちょっと気になって、検索してみました。

必死のパッチ」とは、「関西エリアにおける一生懸命(必死に努力していること)の最上級語」です。

えっ!最上級語なの?しかも、

「必死のパッチ」には、「本気でこれ以上ないレベルで一生懸命に頑張っているという意味」だけではなく、「関西人・関西文化(お笑い文化)に特有の笑いを促そうとしてあくせく必死になっているさまを演じる意味」もあります。
「必死のパッチ」という言葉は、「パッチ(下に穿く肌着の股引き)を着る暇がないくらいに必死」ということに由来するとも言われていて、関西人特有のユーモアセンスを象徴する言葉の一つとされています。
コテコテの関西人にとっては、「必死のパッチ」は自分の努力・頑張りを誇張するギャグに使う言葉の一つでもあります。

とありました。「パッチを着る暇がないくらいに必死」とは。やっぱり、関西人、面白い。え~っ、タイガースはユニフォームの下パッチなの?着る暇がないから着てないのね。ホッ。


さあ、國學院久我山も今日は必死のパッチで行こう!

(みんな東京っ子でわからんやろっ!)

我々劇団IKKI も、負けずに必死のパッチで稽古しよう!

(ひどい、◯△歳の女の子に向かって💢)

お後がよろしいようで。

日本語、使い方難しいですね。

------------

IKKI の秋公演
『日本初期』〜愛と音楽の始まり〜

       at 中目黒キンケロシアター

 

10月12日 マチネ13時 ソワレ17時

10月13日 マチネ13時 ソワレ16時


残念ながら、大阪公演は予定されていません。😁


------------

IKKIでは、新メンバーを募集しています。自称中高年であれば、未経験でも大丈夫。私だってIKKI に入るまでは未経験でした。大阪人でもOK、外国人でも・・・OK (多分)。

ご興味がある方は、まず、
をご覧ください。

ブログランキングに参加しています。全部クリックしてくれたら、大感激です。

劇団IKKIのあきらです。

最近はチケットレスとか、キャッシュレスとか、世の中レスが多くなってきました。電車に乗るのも、コンビニに行っても、財布を忘れてもスマホがあれば全然問題なし。(ちょっと焦るけど😱💦)

二つ前の記事の続きで、明日甲子園に行くのですが、手違いでチケットがない!チケットレスはチケットレスでも本当にチケットがない方のレスです。

え~?そっち。

アルプス席は学校経由は400円で、余った分が当日券になるのですが、明日は、大阪代表の履正社と三重代表の津田学園が第一試合、優勝候補の星稜と京都代表の立命館宇治が第二試合、智弁和歌山と明徳義塾が第三試合と関西勢を中心とした好カードが続くので、朝買うのは絶望的です。徹夜組も大勢いるみたいですので。

僅かな期待は、前の試合で出ていくお客さんの補充分が再販されるので、第三試合が終わって、再販されるのを待つか、転売サイトで売っているのを買うしかないか。まあ、チケットを手に入れるところから明日は楽しみます。

続報は、また。


我々世代は演ずる方も観る方もアナログ世代が多いので、IKKIの秋公演はチケットレスではありません。もちろんキャッシュレスにも対応しません。チケットご希望の方は、団員にお声掛けいただくか、ホームページからお問い合わせください。詳細はまもなくホームページに掲載されると思いますが、受付開始になりましたらご案内させていただきます。

IKKI の秋公演
『日本初期』〜愛と音楽の始まり〜

       at 中目黒キンケロシアター

 

10月12日 マチネ13時 ソワレ17時

10月13日 マチネ13時 ソワレ16時


開演です‼️


IKKIでは、新メンバーを募集しています。自称中高年であれば、大丈夫。ご興味がある方は、まず、
をご覧ください。

ブログランキングに参加しています。全部クリックしてくれたら、大感激です。



大好きな夏~!

 

大好きな海~!

 

そしてビール~!!

 

秋公演の役作りのため? 20歳の頃のキャピキャピ感を 

少しでも思い出そうと海へ行ってきました!

 

青い空

パラソル越しの太陽

灼熱の砂の上を、一気に波打ち際まで駆け抜ける

「キャ~~!!」

焼けた素肌が水をはじいていく --------

 

と、妄想しているうち、気がつけばそこは... Σ(゚Д゚)

後世の人が 「貝塚」 ならぬ 「ビール缶塚」 と 呼ぶかもしれない程の有り様に--

 

***  ***  ***  ***  ***

 

いつだって、自分がそうと決めてしまえば 「今が青春」

私たちと 「もう一度 青春」 やってみませんか?

劇団員、増量募集中!! です。 

お待ちしていま~す。

公式HP  https://gekidanikki.com/

 

以下、クリックしていただけると嬉しいです。有難うございます。

 

Meg

 


劇団ランキング

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ アマチュア劇団へ
にほんブログ村