劇団CHAN'Tの楽屋~埼玉より愛をこめて~

埼玉県南部を中心に活動する劇団CHAN'Tのブログです。

これまでの劇団CHAN'Tの活動については以下を御覧ください。

公演履歴過去台本代表インタビュー


★劇団CHAN’T ワークショップのお知らせ★





埼玉県を拠点とする社会人劇団「劇団CHAN’T(ちゃんと)」では、
活動再開にあたってワークショップを開催中です!

声や身体を使ったゲームを通じて、身体表現の面白さを知っていただければと思っています。
ぜひ、参加してみて「芝居」の空気にふれてみませんか?
今後一緒に活動してくれる劇団員も募集中です。

興味をお持ちのアナタ!やってみませんか?
あなたのやる気が「才能」です。


詳細は 劇団ホームページ をご覧ください。


皆様のご応募お待ちしております!




テーマ:
みなさーん✨おはようございます😃

とうとう9月ですね!!

今年もあと4か月なんて…早すぎる!!



さてさて、早いと言えば。

6月からスタートしたワークショップも、なんと本日が最終日!




今日は、くるみちゃんが参加してくれました~おねがい
おや、かたいな(笑)


くるみちゃんは今回のワークショップ、最多の4回参加してくれましたラブ


今日はもう慣れてるメンバー、っていうことで、シアターゲームも進みが早い!


・わたしあなた
・ジップロック
・1.2.3.2.1
・だるまさんがころんだ
・座布団ゲーム
・ハンカチ落とし
・ワードウルフ

と、こんなにたくさんやりました!!


座布団ゲーム(仮称)とは。

1.人数分の座布団を用意し、その上に立ちます。

2.座布団を一枚ずつ取り、上に立っていたひとは、他の座布団に移ります。

3.最終的には全員が一枚の座布団の上に立ちます。


という、シンプルなゲーム。

でもこれって、それなりに信頼関係とかないと結構難しい。

体にさわるし、誰かに体を預けたりとかしなきゃいけない。


ワークショップ最終日、このメンバーだからできたシアターゲームなんです。




シアターゲームでやるだるまさんがころんだは、

ただのだるまさんがころんだではありません。

鬼が振り返ってみんなが止まるとき、

何かポーズをつけなければならない、

と言うものなのです。

もちろん、動いたらアウト(。>д<)



今回はかなーり体を動かして、みんなへとへと(笑)



そして、もちろんテキストも。




今回は、DASEIN(ダーザイン)。

畜犬談は以前やりましたが、それが入っているお芝居です。

短編を除いた繋ぎの部分を集めてやりました。


やっぱりやる人が違うと新鮮!!


今日も楽しく過ごせて良かったなぁ好





打ち上げの様子!
ぶれたえーん



ワークショップは一旦、ここで一区切り。

たくさんの出会いに感謝です。

本当に、収穫の多いワークショップでした。



今後も定期的に活動していきますので、


ワークショップ参加したかったなぁ…


というあなたは、

是非チェックしてくださいね🎵

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんこんにちは!

もう8月も終わり、9月になりましたね〜
お盆休みもあったせいか、
あっという間の8月でしたキョロキョロ


8/29はやきにくの日だそうで、
肉好きの私としてはブログ更新を狙っていたのですが
通信制限というやつになってしまい
ブログ更新を逃してしまいました!チュー

ですが、気を取り直して
昨日は会社の先輩と焼肉へ〜🥓
{6612D018-7599-47A9-8824-FFF63983611C}

やっぱりお肉を食べると元気になります!
1番好きなお肉は豚肉なんですが、
やっぱり焼肉は最高ですねお願い

お店を出たあとに服についた焼肉の匂いだけで
幸せな気持ちになれる気がしますキラキラ


ちなみに一昨日はいきなりステーキにも行きました笑
{D16856F8-417E-441D-A42D-7192FB46763B}

最近は座って食べれるところも多くて、
女子だけで行くのもオススメです!爆笑ナイフとフォーク


そんな焼肉の日も8月も終わりまして、
劇団CHAN'Tのワークショップも
明日9/3(日)で決まっている日程としては
一旦最後となりますびっくり

悩んでて行けてなかった!という方も、
もう一回行ってみようかなーという方も
夏の思い出に!という方も是非ご参加くださいニコニコ

ご連絡お待ちしております!
{84BD55CA-3AC0-493D-8C26-D5C3ADB3EC11}


================

劇団CHANT ワークショップのお知らせ


埼玉県を拠点とする社会人劇団「劇団CHANT(ちゃんと)」では、

活動再開にあたってワークショップを開催中です!

 

声や身体を使ったゲームを通じて、身体表現の面白さを知っていただければと思っています。

ぜひ、参加してみて「芝居」の空気にふれてみませんか?

今後一緒に活動してくれる劇団員も募集中です。

 

興味をお持ちのアナタ!やってみませんか?

あなたのやる気が「才能」です。

 

------------------------------------------------------------------ 

 

ワークショップ概要

 

【日時・会場】

7/15(土)18時~21時 さいたま市岸町公民館@浦和

7/23(日)15時~18時 さいたま市鈴谷公民館@与野本町

7/30(日)15時~18時 さいたま市上落合公民館@北与野

8/20(日)15時~18時 さいたま市上落合公民館@北与野

8/26(土)18時~21時 さいたま市岸町公民館@浦和

9/3 (日)15時~18時 さいたま市岸町公民館@浦和

 

【参加費・応募資格】

参加費無料。

年齢不問。心身ともに健康な男女。演劇経験は不問。

(役者をやってみたい方、スタッフとして参加希望の方も問いません)


【ワークショップの内容】

・ウォーミングアップ・ストレッチ

・レクリエーションゲーム

・声で表現をしてみよう

・からだで表現をしてみよう

・意見交換、反省会

・劇団の紹介

 

【申込み】

参加希望日前日までに、メールでのお申し込みをお願い致します。 

下記の事項を明記の上、次のアドレスへご連絡ください。

chant.web01[at]gmail.com

迷惑メール防止のため、送信される際は大変お手数ですが“[at]”の部分を“@”に置き換えてご送信ください。

 

 ・件名:ワークショップ参加希望

 ・お名前(フルネーム・読み仮名)

 ・性別

 ・年齢

 ・電話番号

 ・メールアドレス

 ・参加希望日

 ・劇団CHAN'Tの公演を観たことがありますか?(あればタイトル等もわかる範囲で。)

 

------------------------------------------------------------------ 

 

劇団CHAN'Tホームページ・ブログ 

http://www.page.sannet.ne.jp/chabo/ 

http://ameblo.jp/gekidan-chant/

 





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございま~す。
もうすぐ夏も終わりそうですねぇ。

 


みなさん、いかがお過ごしですか?

 


そんな8月最後の週末、土曜日にワークショップが開催されました~。
今回は良い写真がいっぱい撮れましたので、画像多めでお送りします!

 

 


初参加の桑ちゃん、2回目以降参加のくるみちゃん、ダン、大ちゃんなどなど、
今回もたくさんの方にご参加いただきました!

 


ありがとうございます!

 

 

 

まずは、おなじみのストレッチから行い、

 

 

 

挨拶や自己紹介の後、「わたしあなた」「ジップロック」「1、2、3、2、1」「ジャンピングハッ」
と、いくつかのシアターゲームと呼ばれる、身体やコミュニケーションを使ったゲームを行っていきます。

 


「ジャンピングハッ」というシアターゲームなんですが、
これは、人の輪の中に誰か1人が入り、輪の誰かと向かい合って、
 同時にジャンプして手と手を合わせて「ハッ」と言って、場所を入れ替わるゲームです。

 


 単純なルールですが、その同時ジャンプと、手と手を合わせる、
 「ハッ」と同時に言う、そして場所を入れ替わる、を声を掛け合わずに行います。

 


 相手がどうしたいのか、ちゃんと見て認識して、自分も動くことになります。
これは、芝居の動きやセリフを合わせる、ということに繋がる、重要な要素になるんですねぇ~。

 

 


さてさて、その後は最近おなじみになりつつある、イス取りゲームです。
(この日は和室だったので、”ざぶとん”取りゲームでした)

 


みんなで回って…

 

 

浜辺に打ち上げられる大ちゃん(笑)

 

 

 

2人による決勝戦!

 

 

これは決定的瞬間!
勝ち誇る唯ちゃんと、悔しがるダン。

 

 

 

シアターゲームの締めには、今回初めて行ったんですが、
「ワードウルフ」というゲームを行いました!

 

これは、全員にあるお題が与えられているんですが、
そのお題が数人だけ他の人と違うお題になっています。


で、各自与えられたお題について、
直接的に答えは言わないようにトークしていき、
それぞれ自分と違うお題は誰で、どんなお題なのかを推理して当てる、


といったゲームになります。

 


例えばこの日やったお題で言えば、
「富士山」というお題が全員に与えられていましたが、
1人だけ「エベレスト」というお題に変えられていて、
トークのズレを感じながら、誰がどんなお題なのか推理して行きました。

 


このゲーム、『新感覚の人狼』という触れ込みらしく、
なかなか考えさせられる、おもしろいコミュニケーションゲームでした!

 

 

 

さてさて、ワークショップの最後には、
以前行われた公演の中から、「人間失格」のワンシーンを行いました!

 

 

始めは読みから、少し動きを付けて行き、

 

 

さらには稽古っぽい雰囲気で動きや芝居について修正を加えて…

 

 

最後には、とっても演劇らしいシーンに仕上がりました!

 

 

テキストをやり終わった後、

みなさんから、芝居って楽しいなぁといった声が聞けて、

私たちもとっても嬉しかったです!

 

 

 

 

ワークショップの後は、打ち上げ~。

 

 


さてさて、ワークショップは9月も行っております!
次回は、今週の日曜日に開催で~す。


ぜひぜひ、ご参加・ご連絡お待ちしてますね~。

 

 

 

======================================================


★劇団CHAN’T ワークショップのお知らせ★


埼玉県を拠点とする社会人劇団「劇団CHAN’T(ちゃんと)」では、
活動再開にあたってワークショップを開催中です!
 
声や身体を使ったゲームを通じて、身体表現の面白さを知っていただければと思っています。
ぜひ、参加してみて「芝居」の空気にふれてみませんか?
今後一緒に活動してくれる劇団員も募集中です。
 
興味をお持ちのアナタ!やってみませんか?
あなたのやる気が「才能」です。

 

【日時・会場】
9/3 (日)15時~18時 さいたま市岸町公民館@浦和


詳細は 劇団ホームページ をご確認ください。
皆様のご応募お待ちしております!


======================================================

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。