緑の村の物語稽古レポート♪ | 劇団BDP/児童劇団「大きな夢」STAFFブログ

こんにちは!
本日は12月10日の緑の村の物語稽古レポートをお送りします^_^

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

皆さんこんにちは!
12月に入り寒い日が続きますが、チーム「緑の村」は士気も高まり、稽古場は凄い熱気です💭

稽古場 12/10(日)オリンピックセンター42号室

本日は中沢先生による振付レッスンでした。
トーマス役の神谷 真士さん、リチャード役BDPアカデミーの徳田 海来くんが合流されました!

 

 

 

舞台経験豊富な神谷さん、今乗りに乗っている海来君、2人の熱演も見所です(^^)

前半は音組。オープニングの祭りの振りが付きました。1人1人の役に中沢先生のしなやかで、繊細且つ熱い息が吹き込まれ、キャスト達は必死に食らいついていきます🔥 その集中力‼️ 見ている私も息をのみました。
華やかで楽しそうな祭りのシーン。1人の演技だけでは表現できない一体感。どんなチームワークが表現されるのか、今から本番が楽しみです🎶



 


後半は虹組。ごっこ遊びのシーンの振付でした。
笑いあり😂、ハラハラあり💦、そして、、このシーンは大人達と子ども達が関わり合います。


息を合わせ、動きを合わせる事。セリフのない人もガヤや動きなどとても重要です🍀 短い時間の中に沢山の物語が繰り広げられる度に、みんながそれぞれ主役として輝きます✨ まだまだ練習が必要ですが、素晴らしい舞台になる事間違いナシです(^^)

 

 

 

これから体調管理が難しい季節になります🌀
手洗い、うがい、規則正しい生活を送るなど自己管理して、みんな笑顔で公演まで頑張りましょう‼️

それから、、劇団内部でのPR活動も始まりました。各KMでパフォーマンスをさせて頂いたり、キャストごとに動画を撮ってupしていく予定です🎬ぜひそちらもあわせてご覧ください♪

 

 

これから更に勢いを増す「緑の村の物語」、是非楽しみにしていてください\(^^)/

 

2018年2月10日(土)~2月12日(月・祝) 新国立劇場・小劇場


 

以上制作チーム Hでした😉