やはり土肥くんかい?東京ドームの桜も一気に散りそうな惨敗に天から地へ、

内定から内定取り消しになったような、ガックシ気分じゃよ。

ここで天敵を打てば、一気に今シーズンの不安の一つも解消されたのだが、

そうはうまくはいかないものよ。

巨人打線も十分、対策を練っていたことも感じられたのだけど、それ以上に土肥くんの投球が上回ってたよ。ここで重要なのは、まだシーズン終盤ではないことじゃ。

今季はまだ始まったばかり、土肥くんに対して、今年の巨人は違うと感じさせたかどうかじゃよ。

そういう点では、いいボディーブローが打てたんじゃなかろうか!

特に土肥君の中の小久保に対する苦手意識は、今年も続くじゃろうから。

次の対戦では小久保の前後の打者がポイントになるぞよ。


それにしてもいただけないのが、ヒサノリよ。

男・村田に打たれた一本目の失投は見逃そう。しかし2本目の失投はいかんぞよ。

球種を除けば、打たれたコースは全く一緒。

この失敗を次に取り返してくれよ。


この2戦を見て、2番小坂はG滅だと思っていたが、

どうやら首脳陣は、小坂が小技が下手だということを理解していたようだ。

天晴れ!小坂のイメージは、起用に思えるじゃろうが、

バントも進塁打も決して上手ではない。(仕事上、3年間ロッテ戦を見ていたのじゃ。)


清水、小坂でW1番構想ということじゃが、いずれ打順は変更しなけらばならないかの。