こんばんわ!!
先日の結婚披露宴パーティーの片付けがまだ終わらない祐太です。
初めての経験ばかりで

『ど…どうすれば良いのか…』

と思う事が山ほどありました。
そんな状況を助けてくれたのが
コメディユニット磯川家の仲間!!
左から島岡、遥ちゃん、二人飛ばしまして保木本、コータ!!
昼から色んなことをお手伝いしてくれました(>_<)
本当にありがとう!!!
そして徳子さん側のお手伝いさんに
うえたす、もえちゃん、桑島ちゃん、空くん!!!
披露宴パーティーのドレスコードが

『出来うる限りキメキメの服』

だったのですが、空くんが個人的No.1ドレスでした(笑)
みんなダンサーさんでめちゃめちゃに上手い方々。
ハワイにも来てくれた最高の仲間です♪
最高と言えば
おしゃれ紳士Withひこひこ&あべし
左からあべし、まんしょさん、ひざさん、康太郎さん、ひこひこさん!!
Twitterにも色々上がってますが、おしゃれ紳士の余興が爆盛り上がっておりました(笑)
流石のパフォーマンス。
流石のクオリティ。
来てくれた皆が声を出してくれたのですが

『チャージしてー!!チャージしてー!!』

が最高に笑えました(笑)

そして
僕たちの披露宴を最初から最後まで支えてくれたありさちゃん。(左)
そして、当日のバタつく中、冷静に、そして的確に進行してくれたふるさわさん。(右)
本当にありがとうございました!!!
お二人のお陰で無事に披露宴パーティーは最後まで出来ることが出来ました。

当日は結婚披露宴会場に、約170人の方に来て頂きました。
2Fのメインフロアに入りきらず
3Fのフロアも借りてテレビで中継を流しておりました。
親族の皆様はおしゃれ紳士で大爆笑していたそうです(笑)
嬉しい!!!
3Fは椅子をご用意してゆったりスペースに
2Fはスタンディングで色々と動けるスペースにしておりました。



茨城で出会った仲間。
大阪で出会った仲間。
東京で出会った仲間。
全員入り乱れての披露宴でした。
乾杯の挨拶は
僕に踊る楽しさを教えてくれた、東京の兄貴と言える存在の今人さん。
3時間前に余興のお願いをしたら

『了解』

の一言で快く引き受けてくれました。
乾杯の挨拶でも会場を盛り上げて下さり、頭が上がりません。
忙しい中にも関わらず、本当にありがとうございます!!

友人挨拶では
徳子さん側では、同じダンスカンパニーMKMDCのメンバーであり、徳子さんと踊るきっかけをくれた伊藤蘭さん。
涙が出ない訳がない。
本当に素敵な友人挨拶でした。
これからも宜しくお願い致します。
そして僕側の友人挨拶では、磯川家メンバーの保木本。
最高の仲間であり、ずっとライバルです。
彼と同期で良かった。
先日ありがとうLINEしたら、友人挨拶の時よりも良い言葉をくれました。
いや友人挨拶で言ってくれよ!!(笑)

そして、この結婚披露宴パーティーの司会をしてくれたのは
出会ったその日に二人でラーメンを食べに行って、こんな僕をずっと可愛がってくれているもう一人の東京の兄貴・康太郎さん。
最初にこのパーティーを企画したときに、本当は僕が司会をやろうと考えていたのですが

『絶対に無理だから止めなさい。』

と散々反対されました。
本当にやらなくて良かった(笑)
全然司会してる時間なんてなかったですもの。

誰かにお願いするなら、と考える間もなく康太郎さんだと思いました。
お願いしたら即OK。
この人にパーティーを進めて欲しいと言う直感は大当たりで、当日は盛り上げ倒してくれました。
この人は何処にいても頼りになる。
凄い先輩です。
本当にありがとうございました!!!


菊池家、巽家の親同士の写真。
親父も、お袋も、お義母さんも、いい顔してる。
こういう顔が見れたのは嬉しかったな。

振り返ってみて、僕も凄く嬉しかったです。
大変なことばかりで、分からないことが分からないような状況がずっと続いてましたが、やれて良かったです。

『本当に結婚披露宴パーティーをやれて良かったけど、もうやりたくないね(笑)』

と奥さんと話してました。
何せ準備が本当に大変だったもので。
これは良い経験になりました。

これから結婚式、結婚披露宴を考えている男性の皆様。
以下の2点をお気をつけ下さい。

【自分の意見をちゃんと言う】

→奥さんのやりたいようにやらせてあげたいから意見を言わない、何でもいいよ的な発言はケンカの原因になります。
内容も大事、奥さんのやりたいことももちろん大事ですが、夫婦で意見を出し合って式を作る、と言うことも大事だと感じました。
何事もバランスが大事なのですね。


【事前準備とシュミレーションはしっかりと】

→当日になると、めちゃめちゃ緊張します(笑)
僕は舞台を生業にしてますが、この緊張は初めてでした。
そんな状況で想定外のことが起こります。
・お包みの袋どこいった?
・着替えが間に合わない!
・皆へ挨拶する時間がない!!
その他、当日にならないと分からないこと等が沢山起こります。

これを最小限に抑えるには、事前準備とシュミレーションです。
式場に何度も通い、疑問に思ったことは担当者の方と話して解決しておくことです。
タイムテーブルをしっかりシュミレーションすること。
これ、本当に大事です。


上記2点は、何ならめちゃめちゃ気にしてたことですが、それでも終わってみれば改善の余地はあると思いました。
結婚式、結婚披露宴をホスト側で何度か経験する人はいると思いますが、大方は一回きりじゃないですか。
だから本当に分からないんですよ。
そうなると

・奥さんに任せよう。やりたいようにやらせたいし。
・式場の人がいるから何とかしてくれるでしょ。

となりがちです。

奥さんのやりたいように、と自分を納得させてませんか?

式場の人は何とかしてくれますが、それは奥さんがやりたい結婚式?

恐らく一度きりの結婚式、結婚披露宴ですもの、素敵な思い出に残るイベントになりますように祈ってます!!
どの立場からのコメントなんだ(笑)
以上、備忘録的なブログでした!!

改めて、これからも宜しくお願い致します。


こちらも合わせて宜しくお願い致します(^o^ゞ

ふぉろーみー
Twitter ID

Instagram ID
Yuta_gkbk

毎週土曜日23時からツイキャスを生放送
『ワンデー・菊池の脱衣所』