次へ進んでおります。

テーマ:
ゲキバカで学んだ事もしっかりと生きてる。
日々、自分なりに挑戦しております。
稽古でシーンを当たれるのはだいたい一日一回。
なんのプランもなくやるのは勿体なさ過ぎる。
こんなにベテランの役者の皆さんと合わせられるなんて中々ない機会。
正解はないし、その時に感じたものと、考えたものとの組み合わせを。
稽古場でずっと一人でブツブツ言っています。
本当、周りからしたら何だこいつって感じだろうな。
きっと話にくい嫌な奴だろうなと思います、でも、リア王の稽古場に関しては其れで良いやと思っています。
小屋に入って余裕が出てきたら皆さんとお話出来たらな^_^
でも今は、もっと台詞を砕いていきたい。
写真は今日衣装合わせだったのでその写真。
今回のイメージカラーは、前回のゲキバカに引き続き黒です。
キリヒトと同じイメージカラーですが、全く違う黒になると思います。
リア王3回目ですが、イメージカラーが黒になったのは今回が初めて。
なので、今迄とは違うエドマンドを観て頂けるんじゃないかなと。
本当に自由にやらせて頂いております。
やってみて違うと言われたら修正して、何も言われなかったらもう少し踏み込んで。
時間があるので色々試していきたい。
怒られる事、ダメ出しを食らう事を恐れずいきたい。
最近、有難い事にどの現場に行っても、お前変わったなと言って頂けるようになりました。
今回のリア王の現場でもそう言って頂けて、今迄積み重ねて来たものが少しだけど、本当に少しだけど芽になってきたのかなと。
稽古で、あれやってみよ、こうしてみよ、って思えるだけでも違うのかもしれません。
上手いとか、出来てるとかは置いておいて、最近、台詞を喋るのが楽しいです。
とくにこのリア王は、会話も駆け引きも一人の独白もあるので楽しいのです。
楽しさだけじゃ成り立たないけど、頭が凝り固まっていてもしょうがない。
中野ボンボンでは出来た事も此処では出来ない。
声のボリュームを上げての台詞の細かなニュアンスや感情の変化の表現って難しい。
その台詞術を学ぶにはシェイクスピアはもってこいなんだなぁと改めて思います。
今回も成長するぞ!!!
キリヒトであまり喋らなかった分、こちらで沢山喋ってます!!
そして、またあの重たい剣と盾を使っての一騎討ちもあります!!!
あの戦争のシーンも更にパワーアップしてるし、
稽古見ていて感じる事、
今年のリア王、
更に面白いです!!!
面白いです!!!
皆凄い!!
俺も負けないぞー!!!
どうぞ、リア王2018、観に来て下さい!!!
8/22〜26
三越劇場にて!!
8/21が誕生日なので、歳を重ねた一発目の舞台、
悪の華を咲かせますぞ!!!
お楽しみに!!!