こんばんは。
あっという間に寒くなってきましたね。

僕は毎年、真冬に備えてこの時期はあまり厚着をしないのですが、今年は早めにしてしまっています。

{922CA72B-B63F-4465-B12E-702361ED098C}

彦根で行われた「彦根物語〜女城主と井伊直政〜」も無事に終わりました。
滋賀県までわざわざ来てくださった方々もいらして、嬉しかったです!
{8F9D9A90-D3D4-4DCB-85E5-F5007CF9191E}

マジ甲冑。
めっっちゃ重かったです。でもこれ着て殺陣が出来たことはとてもいい経験なんです。

{1A46BC41-A100-43FB-96EF-FA752487F4C5}

見た目だけじゃない。ちゃんとコテから付けてるんですよ。
袴を着る時も、すね当ても、紐はチョウチョ結びなんてしないんです。戦さ場では絶対にほどけないように、当時の人たちは帰ってきて脱ぐ時のことなんて考えないわけなんですね。全て固結びです。


話は変わりますが、そういえばこれ!
Twitterにもあげたのですが、すごくないですか?

{67F3EA51-F9B3-491A-B201-6568FBDBB497}

クモの巣にかかっている虫でハート型になってたんです。埼玉某所のイベント会場裏口にて。

そして明日はおしゃれ紳士×梅棒の稽古に行ってきます。楽しみ。

伊藤亜斗武でした。



AD