タイトルの一年前の今日


2023年4月10日のブログも私担当だった
なに書いてたんや🤗と覗いてみたら




「遅刻してました」




今年は遅刻しなかった、よかった



さて、マナログの時間です⏰ようこそ✊🏻(切り替え)


前回誕生日前の投稿でしたよね

無事に歳を重ねまして、



こんなかんじで笑


夫と姉ところねくんという
いつもの遊びメンツでランチでした🍗
ころねくんは初レストラン🍽️




緊張の面持ち


意外とお利口さんにしていましたので安心(意外と)


えらいぞ🐶



さて世の中は
新年度ですね〜〜
ピカピカな人たちが街にいてなんだかソワソワします

電車で前に立った新社会人2人組の会話
「○○さんも○○線なんだね〜」
「そうなんです〜」
「…」
「…🙂」
「今好きなものとか推しとかいるの?」
「アッ、わたしは海外ミュージカルとかそういうのかな
「へえっ〜」
「そう〜なんだよね〜」
「…」
「…」
「次乗り換えか〜」
降りて行く


うん。


2人が仲良くなりますようにと
念送っておきました😇笑

たぶん好きなものを聞いた子的にはもっと
アイドルとか俳優さんとかそういう回答が返ってくると
思ったと思うのですが意外な回答だったのでしょう😂
日本のミュージカルじゃなくて海外のブロードウェイとかのが好きっぽい感じだったのでこれまた珍しいなとわたしは心の中で思いました

でもこの気まずさみたいな初々しさって
なんかいいですよね😂
学生たちを見てても出席番号近いメンバーなのかなとか
そんなことを考えながら観察してます、笑
でもここからもしかしたら一生モノの友達とかになるかも
なんて思うとなんかすごい👏🏻

新生活スタートした皆さん応援しています📣

私のここ最近のはじめてはなんだろ…
・最近じゃ無いけど人生で初金髪にしたこと
・女の子グループのファンクラブ(ME:I)に人生初入ったこと
・1人旅をする
これですかね!!🚄


1人旅どこにいくのかはまだ言いませんが
たぶんわたしを知っている人はわかると思う
ヲタクしに行くと行ったらあそこです、西の方です

1人行動が大好きマンなのでめちゃくちゃ楽しみ
どこ行ってなにしたのかまた報告します

1人でどこまでできるかって話。
映画も観劇も1人派だし外食はもちろん
1人ラーメンなんてしょっちゅう笑笑
ディズニー年パス勢だったので1人ディズニーも楽勝でした
あとやりたい1人行動は1人焼肉!!笑
なかなかタイミングない1人焼肉🤣

私が通ってる美容院のおにいさんは
どこでもなんでも1人で行かれるので尊敬です
懐石料理(たしか)とか行ってて1人行動の次元が違いました
その話を聞くのも楽しいし綺麗で可愛いものの写真が
投稿されていくInstagramを見るのも楽しい
美容院がお休みの火曜日に投稿されるので
そこで曜日感覚が保たれます🥹




最近の嬉しかったことの話(突然)

私の親友(役者)がついに舞台で主演をしました
おめでとう!!
お芝居はもちろん歌もたくさん歌ってて最高でした
一緒にディズニーに行ったり、よく出かけたりする仲で
出かけ先(道ね)で歌い出したりしちゃったりする子(そこがいい)
そんな感じで歌を聴いたことはあってもガチの歌って
あんまり聴いたこと無かったなぁと
マジでうまかったし何より演技が素晴らしくて泣けました



出演が決まった!と報告されたときは

一緒にディズニーにいて🏰笑

全力で喜んだしすぐスケジュールに入れて…

待ち侘びた当日でした👏🏻


またいろんな話を聞きたいので

ディズニーに一緒に行きたいと思います、笑


と、いま書くのを休憩して
コンビニで温める系のご飯を買ったのです

そしたらあたためてくれた店員さん(おじさま)が
「アッッッチィ」って容器をブンッて笑
よかったー汁物じゃなくて笑
相当熱かった中袋に入れてくれまして(買った袋)
「熱いんでかなり!!」てお手拭きを余分にくれました😂
ありがとうございます
とてもいまそのお手拭きが活躍してます

アッチィ‼︎笑


なんかフッと笑えて感謝のお昼でした🤭


そんなこんなで今日のブログはここまでです



本日も私の世間話に

お付き合いいただきありがとうございました✊🏻笑


ではまた次のけいこばで!🫶🏻