よりよいお芝居のために(本番三週間前) | ゲキカレ稽古場日誌

ゲキカレ稽古場日誌

劇団カレーライスの稽古の様子を随時お届け!


テーマ:
は、は、は、初めまして!アセアセ
劇団カレーライスの稽古場日誌、初担当の江口翼です!はぁ〜緊張…

第48回公演『紅煌めくDECIMA-LAND』でハルちゃんを演じ、そして今回の『アヤ☆ツリ』からはカレー団員として参加しています!ヘッポコ新人ですがよろしくお願いします!ガンバルゾー



さてさて!稽古場日誌、稽古場日誌!



稽古場、白熱しております。

こちらはつる先生による殺陣指導。つる先生はカッコいいです。

最近わたしは、殺陣の中で声をかけ合うことの大切さを学びました。
心はリアルな戦いだが、殺陣もお芝居。声をかけ合い役者同士がお互いを思いやることで息の合った芝居になるのだ!!!

みなさん、今回の殺陣は見応えがありますよ!



(ちなみに衣装は本番までのお楽しみ!モザイク)


こちらは日本舞踊の先生、川口鏡花先生(と、リサさん)によるお着物着付けの様子です。ちなみに真ん中でお着物を着ているのは國部さん。

今回はなんと言っても川口鏡花大先生振付の日本舞踊!その舞の美しいこと

舞踊と國部先生振付のダンスこの異なる2つの踊りの融合!!!
わたしはアヤ☆ツリの大きな魅力の一つだと思っています。アヤ☆ツリならではの踊りの見せ方にも注目していただきたい!




稽古場変わり、あっという間に夜。お月様



ここではシーンごとの通しを稽古しました!やっては返し、やっては返し…

よりよいお芝居への道は地道です。

微調整を繰り返して、演技のなかの違和感を少しずつなくしていく。と、わたしに教えてくれた座長たなかさん。
それは殺陣にも踊りにも、他のいろんなことに通じることです。
稽古の成果をお客様に届けるという立場の私たちは、自分の微調整をやめてはいけないのだ!すべてはよりよいお芝居のために。



殺陣も!踊りも!お芝居も!
盛り上げるぞおおおおお!!!!!





本番、11月の10日11日まであと三週間です。稽古日数で言えばあと三日。
身が引き締まる思いです。

我々一同、残りの日数全力で頑張ってまいります!本番をお楽しみに。


〆は全身モザイクの…カニさん🦀?
性別も伺えないほど強いモザイク
今回は一体どんな役なのでしょう…?
楽しみです(笑)

ゲキカレさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス