立ち食い

立って食べると何故か旨い!立ち食いうどんの駅麺家で…(うどんでなく^^)ラーメンを食べました。天婦羅を一つ加えるのが私の工夫です ウインク

 

 

私のあとに入ってきた若い女性二人連れがいました。立ち食い屋さんで女性を見るのは珍しい。運んでいる膳をみると、ラーメンにトッピングが2ヶのっている びっくり 揚げ物のように見えましたが(チラッと見なので^^)確認できなかった。

 

気になりつつも自分のラーメンに集中します。

七味をかけて…口笛

 

下町の食道楽家ぶっていましたが、麺道研究はまだまだ未熟であることを痛感しました。彼女たちが食べていたものを探して挑戦します^^

満満満

 

 

司馬遼太郎の未読の本を見つけたら積極的に読むようにしています。久しぶりに立ち寄った本屋の棚に1冊だけ未読本と思えるものがあったので買って帰りました

 

「幕末」…帰って読み始めるとすでに読んだ短編集でした 笑い泣き

「殉死」は2度目と知りながら図書館で借りて帰ったもの。(司馬遼太郎作品ではありませんが)「日本の神様」は知らないことばかりなので拾い読み中です

キラキラキラキラキラキラ

 

 

親子の犬がお家の番をしている。

スタジアム近くの民家の玄関わきで見つけました。

 

昔々、私も犬を飼っていました。

名前はクンクン…♪

歩く歩く歩く