ブラック・ジャック | + 深夜の屋台 +
2005-06-06 21:50:34

ブラック・ジャック

テーマ:お薦め漫画・アニメ
著者: 手塚 治虫
タイトル: ブラック・ジャック (1)

実は毎週このアニメ見ていますキッパリ(危険)

ネットドラマで配信していた頃もちゃんと見ていました・・・(筋金入りだよ)

アニメ版は割りと子供がトラウマになってしまうような展開は無いですから安心して良いですよ。 

原作のこの単行本は・・・1巻はやっぱり他のものに比べたら全然グロくない方かな・・・。

(まだ血管とか心臓だとかうつってないし・・・)

さて。テレビアニメでも本気で毎回月曜から癒されてます。

おお道ですがブラック・ジャック先生は毎回お金が絡むと誤解されます

でもそんな彼にひたとついてくる小さな影。ピノコちゃん。

彼女は本来は大人の女性なのですが姿はいつまでも小さな女の子の姿なのです。

(この説明じゃちっとも意味分からんという方は是非、漫画喫茶でもいいから読んで下さい(^^ゞ)

…なにせ読めば読むほどこの話・・・主人公(ブラック・ジャック)先生は・・・大きな声じゃ言えないけれど

ロ○コンの元祖なんじゃないのかな・・・(゚Д゚)・・・


 なんて素朴に思えてくる、

 きっと手塚先生はこの時代の最先端を担う人だったんだということが良く分かるんですよ。

 この時代まだ「萌え」なんて言葉は無かったはずですから・・・。

 そう考えるとB.J先生の○リ指数はすでに

マスター・ヨーダれべるですよヽ(´A`)ノ

 

 良いこの番組のあのアンパンマンですら「メロメロメロンパンチ」だとか「ドキドキドキン」だとか一歩間違えれば「女の武器」と変わらんものがピノコちゃんは

標準装備でついています…(;´Д`)

 そんな子になつかれている先生をこれからは主将と呼んで敬いたいですな(マテ)

 ※追伸

みなさんは普通にお話に感動して下さい(^^ゞ

geirakaito777さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス