PHASE-32 『ステラ』 | + 深夜の屋台 +
2005-06-04 18:09:09

PHASE-32 『ステラ』

テーマ:機動戦士ガンダムSeedDestiny

 毎週もう見る前から予告で大体の流れが分かるガンダムSEED。

 でも今週はそうは思ってもなかなかお終いまで見るのが辛かった・・・。


 ☆あらすじ☆ 
 ステラの駆るデストロイは、その圧倒的な破壊力を持ってユーラシア西側諸国に恐怖を与えていた。それを止めるためにデストロイの前に立ちふさがるアークエンジェルとフリーダム。しかし、さしものキラも、デストロイの攻撃力とウィンダム、カオスの援護に攻めあぐねてしまう。そこへ現れたミネルバは、因縁を引きずりながらもアークエンジェルと共闘するが、ネオに「デストロイにはステラが乗っている」と告げられたシンは、ステラを止めようとする……。

 ☆彡感想
 昨日でとうとうステラが亡くなってしまいました。今まで見ていても幸の薄そうなエピソードしか無かったキャラでしたが、やっぱり残念でなりません。


 ステラー(;д;)(小さくここは)


 今回の主人公(??)シンに対してはそれぞれ意見はあると思いますが、話の持って行き方が少々粗雑なためどうしても今後の展開で主人公らしい更正があったとしても同情を得るのは難しいのではと思います。
 キラが主人公なら脇役として彼の立ち位置は確立されますが、キラが想像以上に前面に出すぎているような気が・・・。キラを悪く言うつもりは全くありませんよ。
 けれど各登場人物が性急な展開と唐突な行動過ぎて、見ている側が率直に感情移入できにくいのではないかと思うのです。
 前々から研究されていた兵器としてデストロイが出てきたのなら分かるのですが、いきなりデストロイが出てきた上に、まだ戻ってきたばかりのステラを搭乗させるのも軍策的にはありえないとか。
 またデストロイに攻撃しかけるシンにネオが突進し「ステラが乗っている」と告げるのもどうかなあ・・・。

 ちょっとドラマを見ているようでちょっとだいぶビックリ。

 それもたったの話数2回でデストロイは去ってゆくという・・・。


 

・・・かなり高いよね・・・あの乗り物(゚Д゚)・・・



 あんな巨大なガンダムなら余計に気が遠くなる軍事費かかっているんだろうし。

 しかしキラ様はキラーだけあって


快心の一撃でビームサーベル抜いたよ・・・

 いや、ヒーローとして正しいし、凄いんだけどでもちょっと


仕事が速いよキラ様は。



 また後半途中からシンとステラの浮遊する魂が重なり合うシーンではもうテレビ前で半硬直していました。あのシーンはステラが死にかけているか、いっそデストロイが爆発したその時に入れてもらえたらまだ良かったのに。
 それをやってしまうと前のSEEDのフレイとキラの別れのシーンが被るからでしょうが、この際妙な台詞(初代の)を盛り込むよりもまだいいと思うのですが。
 何だか・・・もったえない。残り話数が少ないからだとか製作者サイドの問題もあるのだろうと思うけれどもう少し見る側として客観的にベタでもいいから順番を考えてほしいな。


 なんて書いてますが一番言いたい正直な気持ちはですね。


ステラにもう会えなくなるのが一番辛いんだよおおおぉ


 コニャローという個人的な気持ちです(^^ゞ
 いや、いたいけな瞳の女の子には相当弱いのですよ・・・(結局はそこなのかよ)
 最初の第一話見て相当HP吸われたので。

 次週、シンちゃんステラとお別れですな。

geirakaito777さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス