PHASE-34 『悪夢』 | + 深夜の屋台 +
2005-06-18 17:38:26

PHASE-34 『悪夢』

テーマ:機動戦士ガンダムSeedDestiny

 個人的な事で恐縮なのですが、ノートパソが壊れてしまい、思うように更新できなくなりました。

 本日データバックアップしたのですが、出すのは来週土曜日で早くても帰ってくるのは土曜日・・・との事。

 うわーん・・・(;_;

☆あらすじ☆

突如として発せられるデュランダルの演説。それは、地球を影から支配してきた死の商人『ロゴス』の存在を暴くものだった。手段も方法も示さぬまま、プラントにロゴスへの憎しみを植え付けた彼は、ミネルバに新たな指示……アークエンジェル追撃の任を与える。ミネルバの到着まで海上にアークエンジェルを逃さぬよう、万全の包囲網を敷くザフトに、不殺の戦いを強いられるアークエンジェルは苦戦する。そして、ついに、暗い怒りに燃えるシンの刃が、キラのフリーダムを捕らえる時が来た……!!


☆彡感想

 感想を言う前に先日17日にアキバに出かけましたらシンちゃんのインパルスが投売りされてました・・・。5500円相当が1000円とか・・・(しかもそれが大量に余っている・・・)

 これが今回の話の内容を見ての

 



 衝撃波・・・



 いやあ、今まで見てきた中でこんなにも如実に売り場に現れてくるのは初めての悪役じゃない、主役だな・・・と。店の店主まで真剣に見てるんですなっ!

 今ならアキバで投売りなんで


欲しかった方には朗報かも・・・・・・_| ̄|○


 しれないよ・・・(遠い目)


 ・・・さて。気持ちを切り替えて感想です。


 話は一方的にステラを失った怒りをぶつけるシンちゃんとアークエンジェルを守りながらオーブを目指すキラ。真剣一騎打ちをするのですが、インパルスは手足がターンAガンダム並に切り離しができる分キラにやられてもやられても(斬られても斬られても)




シャーペンの代え芯のように再錬成・・・

 

 ここまでインパルスの特性を有効に使った戦い方はこの回が初めてなんじゃないでしょうか。

 見ていて



ああ、これが主役のような爽やかな働きなら

俺も今頃うかれて見ていられるのにね・・・('A`)・・・と

 安心してガンプラ作りながら海馬お坊ちゃまのような優雅な土曜の午後を送れたはずさ・・・と。

 核積んでるフリーダムにも関わらず、遠慮ナッシングなシンちゃんのエピソード3。

 真っ向からフリーダムの胴体をまた豪快にぶち抜いていきましたよ。

 核爆発の割りにそれほど周囲に被害が広がっていないよ、とかシンちゃんやキラも被爆しなかったの?

 ・・・とかは硬いガンダムシールドに守られてるのか完全スルースルーが多いなこの話)。

 感情をそのまま戦いに出しているのはそれがシンちゃんクオリティだったとしても、最後の

 『ハハハハハハ・・・やった・・・やったぞステラ・・・』

 

 はイラン演出でしょう・・・主役からの完全撤退を余儀なくされている今、そこまでトドメ刺さなくても・・・。

 あんなエピソード今更加えなくても十分シンちゃん嫌われてバッシングが激しくきてますからっ!!

 残念っっ!!!

 少ないシンちゃんファン人口をこれ以上苛めないでくれよー(;´Д`)ウウッ…

 最初に主役だからと応援していた(??)小さな子供達が可哀想だよ、バ○ダイさんっ

 (そしてその一部に大きなお友達の俺も含まれています・・・

 

 シンを増長させているのがレイと議長にあるにせよ、もう少し少年らしい考え方やとまどいをアスランなみに入れてもらえたら応援する子供や女性票が増えるだろうに・・・。

 それとも民間人が予想もつかない展開がこの先待っていて、主役級な働きを見せてシンちゃん

 「さらばシン・・・暁に死す・・・」

 とかなのか・・・(ぜってーねーよ)

 だからってシード3とかで車椅子に乗って精神崩壊されたまま登場されたらもっと困るよ(^_^;)

 


 やっぱり・・・大事にされていないのか、シンっっ!!!??


 小さな頃に見ていたら軽いトラウマになりかねないじゃんかよー(´Д⊂グスン

 それ以上に怖いのは

キラの報復なんだけれど・・・

 

 シンちゃんは本当のキラーの実力を知らないからなあ・・・。

  

 そんな中で前回に引き続き


 帰ってきちゃったよ、ヨン様フラガ

 

 が気になります。それも記憶喪失っていう感がまたふるって登場ですよ!奥さん!!

 マリュー姉さんには幸せになって欲しい半分キラやフラガなど大事にされたキャラは扱いがこうまでも違うのかっ!?感が否めませんよ(´Д⊂グスン

 

 次回の「奇跡を呼ぶ男、その名はキラー・・・」


を楽しみにしてますよ(全てはシナリオ通りだ

 というか、生きてる前提だけど本当にかすりもしてないダロウナ・・・Σ( ̄□ ̄|||)

 転んですりむいちゃったー『心配かけてゴメン、マリューさん(てへっ)』位で・・・笑ってでてきそうなんだよ


「僕は、大丈夫・・・」


とか言いながら・・・。 

今後のキラーの奮闘に期待したいですなー(^_^)/~

geirakaito777さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス