+ 深夜の屋台 +
先週はステラが亡くなって辛いのに、今週は更に明るい兆しが見えないガンダムseed・・・次週の行く末も分からない・・・(>_<)
Amebaでブログを始めよう!
2005-06-18 17:38:26

PHASE-34 『悪夢』

テーマ:機動戦士ガンダムSeedDestiny

 個人的な事で恐縮なのですが、ノートパソが壊れてしまい、思うように更新できなくなりました。

 本日データバックアップしたのですが、出すのは来週土曜日で早くても帰ってくるのは土曜日・・・との事。

 うわーん・・・(;_;

☆あらすじ☆

突如として発せられるデュランダルの演説。それは、地球を影から支配してきた死の商人『ロゴス』の存在を暴くものだった。手段も方法も示さぬまま、プラントにロゴスへの憎しみを植え付けた彼は、ミネルバに新たな指示……アークエンジェル追撃の任を与える。ミネルバの到着まで海上にアークエンジェルを逃さぬよう、万全の包囲網を敷くザフトに、不殺の戦いを強いられるアークエンジェルは苦戦する。そして、ついに、暗い怒りに燃えるシンの刃が、キラのフリーダムを捕らえる時が来た……!!


☆彡感想

 感想を言う前に先日17日にアキバに出かけましたらシンちゃんのインパルスが投売りされてました・・・。5500円相当が1000円とか・・・(しかもそれが大量に余っている・・・)

 これが今回の話の内容を見ての

 



 衝撃波・・・



 いやあ、今まで見てきた中でこんなにも如実に売り場に現れてくるのは初めての悪役じゃない、主役だな・・・と。店の店主まで真剣に見てるんですなっ!

 今ならアキバで投売りなんで


欲しかった方には朗報かも・・・・・・_| ̄|○


 しれないよ・・・(遠い目)


 ・・・さて。気持ちを切り替えて感想です。


 話は一方的にステラを失った怒りをぶつけるシンちゃんとアークエンジェルを守りながらオーブを目指すキラ。真剣一騎打ちをするのですが、インパルスは手足がターンAガンダム並に切り離しができる分キラにやられてもやられても(斬られても斬られても)




シャーペンの代え芯のように再錬成・・・

 

 ここまでインパルスの特性を有効に使った戦い方はこの回が初めてなんじゃないでしょうか。

 見ていて



ああ、これが主役のような爽やかな働きなら

俺も今頃うかれて見ていられるのにね・・・('A`)・・・と

 安心してガンプラ作りながら海馬お坊ちゃまのような優雅な土曜の午後を送れたはずさ・・・と。

 核積んでるフリーダムにも関わらず、遠慮ナッシングなシンちゃんのエピソード3。

 真っ向からフリーダムの胴体をまた豪快にぶち抜いていきましたよ。

 核爆発の割りにそれほど周囲に被害が広がっていないよ、とかシンちゃんやキラも被爆しなかったの?

 ・・・とかは硬いガンダムシールドに守られてるのか完全スルースルーが多いなこの話)。

 感情をそのまま戦いに出しているのはそれがシンちゃんクオリティだったとしても、最後の

 『ハハハハハハ・・・やった・・・やったぞステラ・・・』

 

 はイラン演出でしょう・・・主役からの完全撤退を余儀なくされている今、そこまでトドメ刺さなくても・・・。

 あんなエピソード今更加えなくても十分シンちゃん嫌われてバッシングが激しくきてますからっ!!

 残念っっ!!!

 少ないシンちゃんファン人口をこれ以上苛めないでくれよー(;´Д`)ウウッ…

 最初に主役だからと応援していた(??)小さな子供達が可哀想だよ、バ○ダイさんっ

 (そしてその一部に大きなお友達の俺も含まれています・・・

 

 シンを増長させているのがレイと議長にあるにせよ、もう少し少年らしい考え方やとまどいをアスランなみに入れてもらえたら応援する子供や女性票が増えるだろうに・・・。

 それとも民間人が予想もつかない展開がこの先待っていて、主役級な働きを見せてシンちゃん

 「さらばシン・・・暁に死す・・・」

 とかなのか・・・(ぜってーねーよ)

 だからってシード3とかで車椅子に乗って精神崩壊されたまま登場されたらもっと困るよ(^_^;)

 


 やっぱり・・・大事にされていないのか、シンっっ!!!??


 小さな頃に見ていたら軽いトラウマになりかねないじゃんかよー(´Д⊂グスン

 それ以上に怖いのは

キラの報復なんだけれど・・・

 

 シンちゃんは本当のキラーの実力を知らないからなあ・・・。

  

 そんな中で前回に引き続き


 帰ってきちゃったよ、ヨン様フラガ

 

 が気になります。それも記憶喪失っていう感がまたふるって登場ですよ!奥さん!!

 マリュー姉さんには幸せになって欲しい半分キラやフラガなど大事にされたキャラは扱いがこうまでも違うのかっ!?感が否めませんよ(´Д⊂グスン

 

 次回の「奇跡を呼ぶ男、その名はキラー・・・」


を楽しみにしてますよ(全てはシナリオ通りだ

 というか、生きてる前提だけど本当にかすりもしてないダロウナ・・・Σ( ̄□ ̄|||)

 転んですりむいちゃったー『心配かけてゴメン、マリューさん(てへっ)』位で・・・笑ってでてきそうなんだよ


「僕は、大丈夫・・・」


とか言いながら・・・。 

今後のキラーの奮闘に期待したいですなー(^_^)/~

2005-06-07 22:08:54

発売を楽しみにしているゲーム

テーマ:ゲーム
メーカー: バンプレスト
タイトル: 第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-

 これで最終なのかな…と心配している商品が、これ。

これ出たら半分また日中魂が半分違う世界にいってるなあ…。

 やりこみゲーになるだろうからクリアまでは半年はかかるだろうし(マテ)

 実は版権問題やら何やら何かと毎回問題が出てくるシリーズですが、その内容は熱いです

 

 もう全然ゲームに興味のなくなった方でも今更ロボット?と思う方も一度触れてみて下さい。

 発売日がのびのびてもぼかあ待ちますよ。

2005-06-06 21:50:34

ブラック・ジャック

テーマ:お薦め漫画・アニメ
著者: 手塚 治虫
タイトル: ブラック・ジャック (1)

実は毎週このアニメ見ていますキッパリ(危険)

ネットドラマで配信していた頃もちゃんと見ていました・・・(筋金入りだよ)

アニメ版は割りと子供がトラウマになってしまうような展開は無いですから安心して良いですよ。 

原作のこの単行本は・・・1巻はやっぱり他のものに比べたら全然グロくない方かな・・・。

(まだ血管とか心臓だとかうつってないし・・・)

さて。テレビアニメでも本気で毎回月曜から癒されてます。

おお道ですがブラック・ジャック先生は毎回お金が絡むと誤解されます

でもそんな彼にひたとついてくる小さな影。ピノコちゃん。

彼女は本来は大人の女性なのですが姿はいつまでも小さな女の子の姿なのです。

(この説明じゃちっとも意味分からんという方は是非、漫画喫茶でもいいから読んで下さい(^^ゞ)

…なにせ読めば読むほどこの話・・・主人公(ブラック・ジャック)先生は・・・大きな声じゃ言えないけれど

ロ○コンの元祖なんじゃないのかな・・・(゚Д゚)・・・


 なんて素朴に思えてくる、

 きっと手塚先生はこの時代の最先端を担う人だったんだということが良く分かるんですよ。

 この時代まだ「萌え」なんて言葉は無かったはずですから・・・。

 そう考えるとB.J先生の○リ指数はすでに

マスター・ヨーダれべるですよヽ(´A`)ノ

 

 良いこの番組のあのアンパンマンですら「メロメロメロンパンチ」だとか「ドキドキドキン」だとか一歩間違えれば「女の武器」と変わらんものがピノコちゃんは

標準装備でついています…(;´Д`)

 そんな子になつかれている先生をこれからは主将と呼んで敬いたいですな(マテ)

 ※追伸

みなさんは普通にお話に感動して下さい(^^ゞ

2005-06-05 23:19:40

カードキャプターさくらフィギュアコレクション2(BOX) 8月発売予定!

テーマ:フィギア・食玩

カードキャプターさくらフィギュアコレクション2(BOX) 8月発売予定!
メーカー小売価格 4,200円

いつの間にかこんな可愛らしいものが・・・。

気になるよ(^^ゞ

八月か・・・

2005-06-05 13:58:25

第28回 住むとしたらどこがいい?  [2005/5/30]

テーマ:インテリア・住まい

 私は現在一人なんで今は会社からさほど遠くない場所で十分です。ただ、ふとんが干せないような場所や陽の当たらない暗い場所ならやっぱり考えてしまいます。

 今の場所も遠くても陽のあたる場所を考慮して考えました。

 現在は賃貸なんですがいつか家庭を持ったときには空き地や緑の残っているところに住みたいです。

 一戸建てなんて贅沢言わないから狭くてもマンションでもいいかな(^^ゞ 

2005-06-04 22:26:05

PHASE-33 『示される世界』

テーマ:機動戦士ガンダムSeedDestiny

 先週に引き続き『クローズアップ現代主役は誰だシンちゃんの今後について考える・・』です(違)

 

☆あらすじ☆ 

 デストロイとの戦闘を終え、シンはステラの亡骸を湖へと葬った。

もう、怖いものは来ないから、静かにお休み…。そう別れの言葉を告げるシンを、守りたいものを守れなかった痛みが包む。

 そして、ステラを落としたフリーダムへの復讐心を募らせ、戦闘データを研究するシンに、レイも助力を惜しまない。一方、アークエンジェルでは、収容されていたネオが意識を取り戻す。姿形はムウのまま、記憶だけが抜け落ちたネオの様子に、マリューはショックを隠しきれないのだった……。

☆彡感想

 あーもう上記あらすじ読んだだけで今回の話がいかに暗黒面にさしかかっているか分かりますね。

 そうです。先週ステラとお別れしましたから。しかし、今回は・・・ええと。

 これだけ読めば感動なのですがいかんせん映像で見ると。

 見ていてヤキソバ食べながら吹き出しそうに(実際吹いた・・・)

 ほら・・・ステラって一応ヒロインだよね。


 

水葬ってありなのかよっっヽ(´A`)ノ 

 

 いや、だってラクスに比べたらヒロインポイント少ないかもしれないけど、


悲劇ヒロインポイントだけなら他のヒロインの追随を許さぬサラブレット・・・

 それが・・・どうしてシンちゃんさよならが水葬なのさっ!?

 

 分からない・・・どうしても理解できない。ここ一番の見せ場で感動場面になるであろうターニングポイントがめちゃめちゃインパルス(笑劇)なんですが・・・。


 そしてやっぱりダークサイドがますます広がるシン。

 見ていて


 そうか・・・夏は「スタウォーズ エピソードⅢ」・・・

 待ち遠しいなあ・・・


  なんて普通に思ってしまったよ・・・(もはや現実逃避)


 この間はステラが亡くなった記念でかなりHPが吸われたような気がしたけれど、なんと今度は吸われるどころか痛恨の一撃をもらうことになるとわとわっっっ(・_・;)


 そして今回でよく分かったのはアスランはエロゲで言えば『勝ち組』主人公の名の下にいること

・・・(マテ)
 

シンに使えないというような事を言われても、また上司としてフェイスとしていまいちでも・・・


 ルナマリアとメイリンにいつの間にか囲まれてるじゃないですかっ!(幸せすぎってば)


 このままいくと 


 伝説の木の下で告白でもされるんですかっっ!?(゚Д゚) (実際ボソッとされてたけどさ・・・)


 (間違ってもバクダンマークなんて点灯されないんだろうな)

 いつの間に彼は「韓国ドラマの男優」のようなレベルにまで上げていたんでしょうか?
 (見習わないといけないね)


 今後はホーク姉妹とカガリちゃんと


うっかり帰ってきちゃったよ、フラガおじちゃん


 の展開をお楽しみにしないと・・・

(ていうことわうっかりステラが最後実は生きていたなんてことも・・・いやいやいや)


2005-06-04 18:09:09

PHASE-32 『ステラ』

テーマ:機動戦士ガンダムSeedDestiny

 毎週もう見る前から予告で大体の流れが分かるガンダムSEED。

 でも今週はそうは思ってもなかなかお終いまで見るのが辛かった・・・。


 ☆あらすじ☆ 
 ステラの駆るデストロイは、その圧倒的な破壊力を持ってユーラシア西側諸国に恐怖を与えていた。それを止めるためにデストロイの前に立ちふさがるアークエンジェルとフリーダム。しかし、さしものキラも、デストロイの攻撃力とウィンダム、カオスの援護に攻めあぐねてしまう。そこへ現れたミネルバは、因縁を引きずりながらもアークエンジェルと共闘するが、ネオに「デストロイにはステラが乗っている」と告げられたシンは、ステラを止めようとする……。

 ☆彡感想
 昨日でとうとうステラが亡くなってしまいました。今まで見ていても幸の薄そうなエピソードしか無かったキャラでしたが、やっぱり残念でなりません。


 ステラー(;д;)(小さくここは)


 今回の主人公(??)シンに対してはそれぞれ意見はあると思いますが、話の持って行き方が少々粗雑なためどうしても今後の展開で主人公らしい更正があったとしても同情を得るのは難しいのではと思います。
 キラが主人公なら脇役として彼の立ち位置は確立されますが、キラが想像以上に前面に出すぎているような気が・・・。キラを悪く言うつもりは全くありませんよ。
 けれど各登場人物が性急な展開と唐突な行動過ぎて、見ている側が率直に感情移入できにくいのではないかと思うのです。
 前々から研究されていた兵器としてデストロイが出てきたのなら分かるのですが、いきなりデストロイが出てきた上に、まだ戻ってきたばかりのステラを搭乗させるのも軍策的にはありえないとか。
 またデストロイに攻撃しかけるシンにネオが突進し「ステラが乗っている」と告げるのもどうかなあ・・・。

 ちょっとドラマを見ているようでちょっとだいぶビックリ。

 それもたったの話数2回でデストロイは去ってゆくという・・・。


 

・・・かなり高いよね・・・あの乗り物(゚Д゚)・・・



 あんな巨大なガンダムなら余計に気が遠くなる軍事費かかっているんだろうし。

 しかしキラ様はキラーだけあって


快心の一撃でビームサーベル抜いたよ・・・

 いや、ヒーローとして正しいし、凄いんだけどでもちょっと


仕事が速いよキラ様は。



 また後半途中からシンとステラの浮遊する魂が重なり合うシーンではもうテレビ前で半硬直していました。あのシーンはステラが死にかけているか、いっそデストロイが爆発したその時に入れてもらえたらまだ良かったのに。
 それをやってしまうと前のSEEDのフレイとキラの別れのシーンが被るからでしょうが、この際妙な台詞(初代の)を盛り込むよりもまだいいと思うのですが。
 何だか・・・もったえない。残り話数が少ないからだとか製作者サイドの問題もあるのだろうと思うけれどもう少し見る側として客観的にベタでもいいから順番を考えてほしいな。


 なんて書いてますが一番言いたい正直な気持ちはですね。


ステラにもう会えなくなるのが一番辛いんだよおおおぉ


 コニャローという個人的な気持ちです(^^ゞ
 いや、いたいけな瞳の女の子には相当弱いのですよ・・・(結局はそこなのかよ)
 最初の第一話見て相当HP吸われたので。

 次週、シンちゃんステラとお別れですな。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス