ベビーヨガ | お絵かき・造形・リトミック@あーと・らぼのブログ
2013年03月12日(火) 14時19分28秒

ベビーヨガ

テーマ:ブログ
こんにちは、新スタッフの篠川ですヒヨコ

私は今、色々な教室を覗かせていただいているのですが、昨日はベビーヨガの教室にお邪魔しました!


$お絵かき・造形・リトミック@あーと・らぼのブログ-ベビーヨガ 2013.3.11 ①一

講師の先生は金谷芳美先生。 なんと現役の看護師さんです!
骨や筋肉のお話もしながら、ヨガ開始です。


$お絵かき・造形・リトミック@あーと・らぼのブログ

今回は6ヶ月~1歳くらいのお子さんとお母さんが参加。
お子さんがお友だちと仲良くなってるあいだに、まずはママが体を伸ばしてリラックス~
みんなママが何をやっているのか興味津々といった様子。


$お絵かき・造形・リトミック@あーと・らぼのブログ

次はお子さん達の番です。
体が柔らかいので、色んなポーズができてすごい!
「赤ちゃんの頃はみんな体が柔らかいのです。使わない自転車が錆ついて動かなくなるように、体も使わないと動かなくなるんですよ。」と、先生。
私も小さい頃は柔らかかったはずなのに、いつのまにか錆つきました・・・


$お絵かき・造形・リトミック@あーと・らぼのブログ

さて、次はいよいよ親子一緒にやるポーズです!
ブラブラとブランコのポーズ!
お子さんは楽しいのかすごく喜んでました。
一方お母さんは、腕を使っていいエクササイズになったみたいです。


$お絵かき・造形・リトミック@あーと・らぼのブログ

お母さんの足で滑り台!
これもお子さんは大喜びです。
お母さんが楽しそうにやっていると、お子さんも笑顔になりました。


一時間ほどの教室ですが、色々なポーズをして盛りだくさんでした!
お家でできるポーズもいっぱいありました。
私も姪っ子と試してみようと思います!



無料体験レッスン随時受付中!!

お問い合わせ先:芸術教育研究所内 子どもアートスクール 
TEL:03-3387-5461 E-mail:aei@toy-art.co.jp

お絵かき・造形・リトミック@あーと・らぼさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス