★親子リトミック教室★『違い』を感じる年ごろ | お絵かき・造形・リトミック@あーと・らぼのブログ
2013年03月02日(土) 16時32分51秒

★親子リトミック教室★『違い』を感じる年ごろ

テーマ:リトミック教室
親子リトミック教室を担当している津村です。

今年度の教室は、今月で終わり。大きいクラスのお友達は、4月から幼稚園です。
また、お別れというさみしい季節になったことを実感しています。
が、一足先に、小さいクラスのお友達が一人、遠くへのお引越しで、お別れということになりました。2歳とはいえ、どこか「寂しい」様子。周りのお友達も「今日はちょっと違う」ことを感じたようでした。
「元気でまたね!」きっと幼稚園の年長さんの頃には戻ってこられるようです。大きくなった会える楽しみを残しておくことにしましょう。

さて、小さいクラスもいろいろ一緒にできることが増えてきたようです。
$お絵かき・造形・リトミック@あーと・らぼのブログ

「パンパンパン屋さん」の歌。上手に「はい、どうぞ」ができていますね。
一緒にできるだけでなく、一緒にできること自体がどんどん楽しくなって、お友達同士のつながりも深まっていきます。このクラスはあと1年。どんなクラスになるのか楽しみですね。

大きいクラスは、お友達同士のつながりが深まったからだと思うのですが、だれかお休みがいるとなんとも居心地が悪そうで、「いつもと違う」と感じているようです。
今週の教室も一人インフルエンザでお休みがあったところ、いつもの元気さが半減。
お友達からもらっているパワーの大きさを改めて感じました。残りあと2回の教室を、みんなで一緒に過ごしたいですね。


【リトミックスケジュール】
2月 6日・13日・20日・27日(*2/27は3月分とします)
3月 6日・13日

無料体験レッスン随時受付中!!

お問い合わせ先:芸術教育研究所内 子どもアートスクール 
TEL:03-3387-5461 E-mail:aei@toy-art.co.jp

お絵かき・造形・リトミック@あーと・らぼさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス