★親子リトミック教室★エイエイオー! | お絵かき・造形・リトミック@あーと・らぼのブログ
2013年02月06日(水) 16時42分10秒

★親子リトミック教室★エイエイオー!

テーマ:リトミック教室
親子リトミック教室を担当している津村です。

$お絵かき・造形・リトミック@あーと・らぼのブログ 雪の日のリトミック教室。みんなお休みかな??と思っていたのですが、いつもよりも早めにがんばってやってきてくれました。
そのくらい楽しみにしてくれているのかな??と思うと、うれしいですね。私も頑張らなくちゃ!!


$お絵かき・造形・リトミック@あーと・らぼのブログ$お絵かき・造形・リトミック@あーと・らぼのブログ
1-2歳児クラスは、頑張ってきてくれた割には、ちょっとしたトラブルもありました。青い車の争奪戦があったり、おかたづけがうまくいかなかったり…。まあ、そんな日もありますよね。
今日は、お散歩ではなく、ハンドルをもってお出かけすることにしました。思わず飛び上っちゃう!取り合いをしていた同士も、いつの間にか笑顔が見えてきたり、楽しそうに走り回ったり。それなのに、ちょっと意地悪なピアノさん。すご~くゆっくりになったり、おいしいものが落ちてくると思っていたのに、落ちてこなかったり。あれっ??いつもと違うなあということはわかってくれたみたい。違いの分かる子どもたちです。


2月のリトミックは、ももたろうのお話をしたいと思いました。
「エイエイオー」ポーズもだんだんかっこよくなりましたね。来週はもっと!!と思います。


$お絵かき・造形・リトミック@あーと・らぼのブログ
さて、2-3歳児クラスは、今日は、2人でした。このところ、活動が始まる前の遊びは、フープを使うことが多くなりました。もちろん、並べてピョンピョン跳ぶということもしますし、重ねて高さを出してガシッと跳ぶこともあります。
今日は、転がしてみることにしました。はじめは難しそうでしたが、あっという間にコツを覚えて、遠くまで転がせるようになりました。
ピアノの目覚まし時計も、勢いよく走ってきて止められましたね。
もうすぐ幼稚園ということで、ちょっと気持ち的に落ち着かないこともあるようですが、お友達といる楽しさを感じ、ママとずっと一緒の安心感からちょっと卒業しつつあるようですね。



【リトミックスケジュール】
2月 6日・13日・20日・27日(*2/27は3月分とします)
3月 6日・13日

無料体験レッスン随時受付中!!

お問い合わせ先:芸術教育研究所内 子どもアートスクール 
TEL:03-3387-5461 E-mail:aei@toy-art.co.jp

お絵かき・造形・リトミック@あーと・らぼさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス