「あ、あれ河童ちゃう?!」 | へちまとろん

へちまとろん

怖いもの見たさで生きている2人のブログ。

たまに本とか作ってイベントに行きます。

もしも河童が川を流れていたらどうする? ブログネタ:もしも河童が川を流れていたらどうする? 参加中

「うわー。めっちゃ河童や」
「なんかがふがふ言ってるけど?!」
「溺れてんのか?!」
「一瞬目が合った! 助けて欲しい見たいや!」
「まてー。河童まてー」
「流れが速いな」
「これにつかまれ!」
「あー。無理か~」
「ぬるぬるの手ではプラスチックの竹馬はつるつるして掴めないか」
「せめてホンマモンの竹やったら……」
「!! そうか! それなら、これはどうや!」
「ああ! 小学校で使った竹箒か!」
「ええ?! なんで避けるねん!」
「あかん! 掃くほう河童に向けたらあかん! チクチクするやん!」
「でもチクチクするほう持ったら引き上げられへんしな」
「よっしゃ、箒がだめなら掃除機や!」
「吸引力が変わらない奴やん!」
「いけ~」
「何でスイッチ入れるねん! あれ! 河童が吸い込まれてる!」
「ええ?! 河童、入った! 助けられた?」
「……あけるのめっちゃ怖いけど……」
「とりあえず、このまま水木プロもって行く?」

っていう会話が頭に浮かんだ。