はんこ屋さんに行く! | *かえると私とはんこライフ*

*かえると私とはんこライフ*

*gegekoko*です。
消しゴムはんこのこと 手作りのこと 好きなこと 
日々のできごとを
のんびりと書いていきたいと思います。

ご訪問 ありがとうございます!



 11月に入りましたね~  朝 布団から出たくない季節となってきました。

お~~ さぶさぶ  :゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)




 最近 更新頻度がぐんとおちてきたgegekokoであります。

だからと言って 皆さん 忘れないで~(。>0<。) 






 さてさて この間 ちょっとおつかいに♪

インクの補充液を注文していた物が届いたということで 

印鑑屋 太古堂 さんのところへ~!!



 看板犬のチャコちゃんに癒されつつ 太古堂さんとインク談議

あっ 写真・・・ 色々撮ろうと思ってたのに 話に夢中で忘れてた(T_T)/~~~



家で撮る  注文意外の物も買ってしまった


*かえると私とはんこライフ*


 今話題の こにゅうどう君はんこ!! 顔アップのが可愛くて~!!



四日市のマスコットキャラクター こにゅうどう君

 ゆるキャラグランプリにも エントリーしてます



*かえると私とはんこライフ*
 

四日市市民ではないですが  

 ね! 可愛くないですか?



 にしても 補充液をたしてみて この色の違い

左がインク切れ そしてインクを足して くっきりはっきり~(*^。^*)

 こりゃぁ~いいぞ♪



太古堂さん ありがとうございます~ヽ(^。^)ノ






 この次の日に 太古堂さんのお店にケーブルテレビが取材に来ました。

あ~ 1日遅かったら!? な~んてね(笑)








さてさて はんこ屋がはんこ買ってばかりもなんなので

 一応はんこは彫っていた事をお知らせするべく オーダーを少しだけご紹介なんぞ・・・


 
*かえると私とはんこライフ*

 まずは 出産祝いセット♪



 男の子バージョン  今回は乗り物編車


スタイには 道路にみたてたチェック じゃなくて なんていうんだっけか?この模様・・・

そのはんこを捺し その上に車が走っている感じに もちろん名前つき

 中に文字が書き込める トラックも 一緒に使えそう~音譜


 よ~く見ると 上の方には雲が浮かんでます!

 

 


 お次は ガラッと変わって 酒屋さんからのご注文



「福田屋酒店」様からのご依頼

 福田屋酒店 店長のブログ



*かえると私とはんこライフ*

 こちらの文字 マークは 指定のものです!



大きめのものは6㎝角! 久々大きめのはんこを彫りました~

 にしても 指定のものを彫るのは 自分のとはかってが違うので 変に緊張します(笑)



実はこちらの酒屋さん もうすぐ開かれる こちらのマルシェに出店されま~す♪



*かえると私とはんこライフ*

 「川越マルシェ ~青空市~」



 第1回目!!  私も 川越住民という事で 出店することに!

  (ですが 今回は実演販売のみでの出店です 余裕があれば ちょと増えるかもですが・・・)



川越で こういうマルシェが行われるのは初めての事

 しかも こちらのマルシェは 普通のマルシェとちょと違うのです~



裏面には秘密のアバウトスケジュールと書かれたものが!!

                (全然秘密になってませんが笑)



 中学生の吹奏楽があったり 太鼓や空手の演武も!

そして フラメンコタイム~!? ワークショップや ライブペイントブースも!?


 出展者も 30組以上~  遠くは 広島や 石垣島からも!?


   食べ物屋さんもいっぱいで 移動販売者も やってきます!!


ず~っといても 楽しめる こりゃはんこ彫ってる場合じゃないぞ!?



  楽しそう!! ワクワクします(*^。^*)



 さて やることいっぱいですが クリスマス 年賀状用もあるし はんこも彫らなきゃね~!

ということで 頑張ります!!!








*******************************************************************


             イベント出店予定





    川越マルシェ ~青空市~



日時 : 11月10日 (日)

時間 : 10:00~16:00

         (小雨決行 荒天中止)

会場 : 近鉄川越富洲原駅西口 

注意 : 駐車場はございませんので お車でのご来場はご遠慮くださいませ

      駅前開催なので 是非電車で お越しくださいませ<(_ _)>







   マルシェ・アントムサイド



日時 : 11月16日 (土)

時間 : 10:00~16:00

        (小雨決行 荒天中止)

場所 : ANTOM SIDE本店敷地内

       桑名市大仲新田宮前181-16






   クリエーターズマーケット



日時 : 12月7日(土)8日(日)

時間 : 11:00~18:00

会場 : ポートメッセ名古屋 2号館 3号館


     クリエーターズマーケット   



    詳細は 後日・・・



******************************************************************


 

応援の1ポチリ↓ みなさんのポチリが

 とっても励みになります~~~\(◎o◎)/!

ほんとに ありがとうございます!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

 にほんブログ村