3人旅とイベント | *かえると私とはんこライフ*

*かえると私とはんこライフ*

*gegekoko*です。
消しゴムはんこのこと 手作りのこと 好きなこと 
日々のできごとを
のんびりと書いていきたいと思います。

 ご訪問 ありがとうございます!




 福岡から 帰ってきましたヽ(^。^)ノ



 今回の旅は 母と祖母と 女3人で行ってきました


母の同窓会の為の帰郷 

祖母も お墓参りと 兄弟に会いに行きたいので 93歳の祖母一人では心配なので

同行するのが目的。




 でも せっかく行くなら楽しまないとで 福岡の友達に会って来ましたよ~♪


 
*かえると私とはんこライフ*


 3年ぶり!! それ以前は 毎年 愛知県で一緒にイベントをしましたヽ(^。^)ノ


書家の よか風さん

 

 その時の事を 記事にしてくれてます♪ → 




店内は こんな感じ


*かえると私とはんこライフ*


 書Tシャツや 手拭い 額入りの書が所狭しと飾られており 今までのオーダー品の

お酒のラベルや お店の看板 書物の表紙の文字 ポスターの文字などもいっぱい・・・ 




 
*かえると私とはんこライフ*

 陶器のコップや花瓶なども 作っております!!




 私も いくつか頼みもの♪ まだ 見せられませんが・・・

手元に渡ってから♪



 

 そして よか風さんに連れられ 素敵なカフェで ランチしました



*かえると私とはんこライフ*


和テイストの趣のある店内  




 私たちはカウンター席で 手入れされたお庭を見ながら ランチを食べましたよ



*かえると私とはんこライフ*

 こんな所ではんこ彫ったら 目の疲れも癒されそうだなぁ~なんて

疲れたら 緑を見てリラックス~ってね♪




 ランチ 美味しかった~~


*かえると私とはんこライフ*

色んな野菜が使われてて ところてんも♪ 優しい味がしました(‐^▽^‐) 



 店主からの ローズティーのサービスもあり 有難や~~~~




 ちなみに こちらのお店の看板も よか風さんの書です


*かえると私とはんこライフ*

 和biカフェ 母屋  

同じ店内に お菓子も販売しております。


名前は違いますが オーナーさんは一緒

 ちと ややこしい事になってます~とおっしゃってました(笑)


 お菓子は 配送も可能ですよ~!!

  こちら → 






 それから おばあちゃんと おばあちゃんの妹の所へ・・・


そこにみんなが大集合!! おばあちゃんが93歳 そして妹が90歳 

90代の二人が並んでるのを見るのは 初めてだ!!!




 そして はとこになるのかな? はとこからのオーダー


*かえると私とはんこライフ*


 ミニクーパーの後ろ姿の 名前はんこの依頼





 それが こちら・・・


*かえると私とはんこライフ*

 その場でお渡し~~ 喜んでもらえてよかったヽ(^。^)ノ





 さてさて 遊んでばかりもいられない 帰ってからはイベント準備です!!


 明日は アクアイグニスでのマルシェ 玉や さんとのシェア出店です♪


 実演販売メインでの出店予定です いつもより はんこは少ないです・・・



ちと 天気が心配・・・ 雨だったら 中止かな・・・

 中止の決定は 明日になるかもなので その場合は こちらからお知らせします<(_ _)>





 そして 日曜日は 四日市日永のアントムサイドさんで united bambooさん主催の

ワークショップ!!


 
*かえると私とはんこライフ*

 こ~んなカード 色々作りたいと思います♪



 ぷっくり 立体的なエンボス加工もできたらなぁ~なんて♪

もちろん はんこも彫ってもらいますよ~!!



 カード-作りでは こちらで準備したはんこも使っていただく予定なので

彫れない~~~と思ってる方でも 大丈夫!!


 でもね やってみると 結構彫れますよ~



 この機会に どうですか? 興味がある方 お時間ある方は 是非ヽ(^。^)ノ



他にも 色々なワークショップ楽しめますよ~

 詳しくは この下を見てね♪



 

 

*****************************************************************


                  イベント予定



   「アクアイグニス・マルシェ」


 日にち : 10月5日(土) 6日(日)

 時間  :  10:00~15:00

 会場  : アクアイグニスガーデン

    私たちは 5日土曜のみ 玉や さんとシェア出店です♪

  





   「5WORK SHOP」


  日にち : 10月6日 (日)


     *かえると私とはんこライフ*

ハロウィンのはんこを彫っていただき カードなどを作ります♪





    「阿下喜 秋祭り マルシェ・クラフト市」


日にち : 10月13日 (日)

時間  : 10:00~16:00

会場  : 桐林館(旧 阿下喜小学校)園庭

      三重県いなべ市阿下喜地区界隈一帯



*かえると私とはんこライフ*

阿下喜マルシェ・クラフト市
     ↑

 出展者情報も出てますよ~!! 


 80店舗ほどのお店が並びます その他 色んな催し物も♪

  




 また イベント追加の際も お知らせします

*****************************************************************




  

 

応援の1ポチリ↓ みなさんのポチリが

 とっても励みになります~~~\(◎o◎)/!

ほんとに ありがとうございます!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

 にほんブログ村