実り多い1日♪ | *かえると私とはんこライフ*

*かえると私とはんこライフ*

*gegekoko*です。
消しゴムはんこのこと 手作りのこと 好きなこと 
日々のできごとを
のんびりと書いていきたいと思います。

ご訪問 ありがとうございます!




しっかし今日は 寒かったぁ~さむぅ


 風も強いから 余計に寒い・・・ 明日はもっと寒くなるのかな~


インフルエンザも流行ってるので 乾燥する次期 気をつけなくっちゃね!!





さて そ~んな寒い中 家に帰ってみたら 待っていた物が届いておりました~(*^。^*)

それが こちらです♪



*かえると私とはんこライフ*

 見ればすぐにわかると思いますが カッターです♪

持ち手が木製(*^。^*)


 握ってみたら しっくりくるくる!

 木の種類は色々あったのですが 1番よかったのが このウォールナット

使うごとに 色が黒っぽくなって なじんでいきます

 

 私にとってカッターは必需品!! またいいものに巡り合いました~!!


消しゴムを切りだす時に使うので これから たくさん活躍しそうです♪



このカッターとの出会いは ひょんなとこから・・・


遡る事 先週の土曜日  


そのいきさつ・・・ ご一緒した玉やさんが書いてくれてるので リンク貼っちゃいます~♪

    

   こちら→




読んだという前提で・・・





 まずは くるりさんでランチ♪

美味しそうなものを目の前にして すっかり写真を撮るのを忘れておりました・・・


なので ランチ後のデザートは忘れずに 


*かえると私とはんこライフ*
柚子のシフォンケーキラブラブ

 美味しかったな~♪




 そして そこでこちらを購入


*かえると私とはんこライフ*
ヴィンテージの生地でできたペタンコバッグ!




 反対側の柄は こ~んなの♪


*かえると私とはんこライフ*

色といい 柄といいひとめぼれ♪

やっぱり グリーンに惹かれるようですにひひ




1月にくるりさんで委託をされてるあや★さんの作品です!


 使う前に 壁に飾ってます(^◇^) 可愛い~!!


 

そして くるりさんでお腹が満たされた後は 玉やさんと津へ移動



 手作りイベントへ・・・




そこでも 目に留まるものが・・・



*かえると私とはんこライフ*
北欧の妖精 トムテ


 いやぁ~ 可愛かった~!

たくさん 並べたい~(*^。^*)





 そして こちらは


*かえると私とはんこライフ*

 貝殻を使った インテリア雑貨



 天然の色合いなんですよ~ これ!!

綺麗でしょ~!!



 すんごく惹かれて欲しかったけど 今はまだ我慢

クリマにも出られているそうなので 6月に出会えたら 購入するかも!!



*かえると私とはんこライフ*
こちらの貝殻を使って ウェルカムボードも!!



 なんでもこちらの貝は 蒲郡でとれる ナミマガシワという貝で

淡いピンク 白 黄の宝石のような輝きが特徴なんだとか!

 実物 とっても綺麗ですよ~




そして 一通り見て あっこんなところにも~と最後に行ったブースに

あのカッターが置いてあったという・・・




その後は せっかく津にいるのだからと 雑貨屋ノビさんに行き

その下にある おされ~なカフェ 喫茶tayu-tauさんにも入り またまったり時間・・・

 


 いやぁ~ この日は いい出会い満載の盛沢山な日でしたよ~


 長い事つきあわせてしまった玉やさん すみません(>_<)


でも 楽しかった~ お嬢ちゃんにもありがとうとお伝えくださいね(*^。^*) 





 いいものをたくさん見て 刺激を受け


 製作意欲がムクムク  そしてホリホリ・・・




 完成は 次のブログにて♪







応援の1ポチリ↓ みなさんのポチリが

 とっても励みになります~~~\(◎o◎)/!

ほんとに ありがとうございます!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

 にほんブログ村