スタカニ 土曜日レポ! | *かえると私とはんこライフ*

*かえると私とはんこライフ*

*gegekoko*です。
消しゴムはんこのこと 手作りのこと 好きなこと 
日々のできごとを
のんびりと書いていきたいと思います。

ご訪問 ありがとうございます!



 お~~~っと 昨日更新するつもりが バタバタして書けず やっとゆっくりパソコンの前です。



 スタカニのレポを 記憶が薄れる前に書きたいと思います~。



と、その前に 注意事項

今回の記事は 消しゴムはんこを愛するがゆえに かなりマニアチックな文章になっているであろう事を

お許しください。


 きっと 興奮具合は 伝わるかと思います。





土曜の朝 浅草寺のお祈りの効果か 体調バッチリのお目覚め!!

待ってました~~ この時を!!!!!


 会場に行く前から 心臓バクバクの私 でも 何かあっては困ると思い

またもや くどいですが 会場に行く前に浅草寺により 再度 体調バッチリでお願いしますとお祈りをする。

   (だって昨年は 散々でしたもの~~~~(T_T)/~~~)



 そのせいで 10分程遅刻をしましたが 無事 スタンプカーニバル会場へ到着~♪



 まず最初ににゃいとうちんのいる猫科判子ブースへ向かおうとするも 凄い数の人! 人!! 人!!!

かき分けるほどのスペースもないほど 人で溢れていてあせる ちょっと断念・・・


 ゆっくり向かおうか~と歩き始めると ひと際目立つ人だかり~~~

どなたのブースかと思えば・・・



 おぉおぉお~~~ 大ファンのふわふわ堂さんではないですか!!

この方のはんこを兼ねてから欲しいと思っておりました~!!!


 はんこ界のビッグな方々が神と呼んでいる方で イラストから彫りから ほ~~ぅと絶賛のため息がもれる程のはんこを作ります。 

 

人だかりは減る様子もないし はんこがなくなるのも嫌なので 思いきって突入~~~~

かえるのはんこを発見~~ 迷う事なく手にする。

 ポストカードの素晴らしい事!!


気付けば 手にわんさか~~ いいもん!買うために来たんだも~ん!!

この際 財布の中身は気にしない♪



 そして ドキドキしながら 渾身の力を込めて ふわさんに


「あ・あの・・・名刺を交換させてもらってもよいですか?」

と聞くと ニコっと笑顔でいいですよ~!!と、

名刺を交換してもらう。



 うわぉ~~~~!!!!! やったぁ~~~(≧▽≦)

来て早々 一つ目の目的を果たす!! 幸先好調♪

浅草寺様樣だわぁ~(*^。^*)




 そして ゲットしたもの!


*かえると私とはんこライフ*


 見てください!! この細かいの!!!

全部はんこですよ~~~

 

 そしてかえるはんこのアップ♪



*かえると私とはんこライフ*

 パッケージまで 可愛い~~~~ラブラブ





 そいから にゃいとうちんのブースへ向かう・・・・・


今日は 体調絶好調~~と報告するも あれれ・・・ にゃいとうちん顔色が・・・

目も なんか力ないし 大丈夫?と 昨年と逆パターン・・・



なんでも昨夜の麦汁が残ってるとかないとか・・・

 楽し過ぎて 飲み過ぎたのね~~~

今日 この調子でもつのかなと ちと心配になる・・・



お初にお目にかかるくまころさんに ご挨拶!!

初対面にもかかわらず 温かく迎えてくださる~~



そしてizu姐さんもいた~~~!!!

 知ってる顔に会えて ちょっとほっとする。

 

 人ごみで近寄れなかったTSUBUANさんの所へ挨拶に行き 心ばかりの手土産を渡す。

今日は出してないの?と聞かれるので 私は客だと告げる。

 ここは 凄いっす!!!

 

そしてizuさん これから ふわさんのところで記念スタンプを捺してもらうんだとか!!!

私も ついていきます~~~~!!!とついて行くところへ


 izu姐さんを見付けて だんご頭の櫻花さんが 現る!



 まぁ~~~ またもやビッグなお方が~~~!!!

もちろん名刺を交換させてもらいました!!


 彫るナビコラボも出されている作家さん。

 近所の文房具店には 何故が 櫻花さんのは置いてはおらず ず~~と欲しかったんです。



櫻花さんのグッズも ゲットしてきましたよ~~~!

 
*かえると私とはんこライフ*


そして3人で ふわさんのブースへ向かい 記念はんことサインも♪

宝物にしまぁ~~~~すヾ(@^▽^@)ノ


 あのふわさんも 櫻花さんの名刺を見て おぉお~~~と歓声をあげてましたよ




 そして3人で シードさんの企業ブースへ向かうも またもや道刃物屋さんの

GUNTAPさんに呼びとめられる!


 そこへ mizutamaはんこのさくらんぼさんが現る~~~~!!!

 名刺交換 始まる・・・


一体 なんなんでしょう~~ ビッグな方たちが どんどん集結してくる!!

izuさん 櫻花さん 凄い!!!



 そして GUNTAPさんに引き留められ 彫刻刃の素晴らしさを聞き 試し おぉお~~~!!となり

即決で購入。

 
*かえると私とはんこライフ*

はい 3本まとめて なんて太っ腹~~!!


今日は財布の中身は気にしない事に決めたのです!!



 だって見てください この刃



*かえると私とはんこライフ*

 丸刀すくい 先が上向きにカーブ 


これで苦手な余白の処理が 上手くなるはず!!

な~んて 道具に頼ってばかりは駄目なので 精進しまっす!!!



 他にも 見た事のないような形の優れ物が!!!

さっすが 薦める方も彫っているので 痒いところに手が届くと言いますか

こういうのが欲しかった~~という品物であります!



 これで 彫るスピードも 増す事でしょう~~

と、自分にプレッシャーをかけてみる。



 いい道具に巡りあえてよかった~ ありがとうございます♪




 そしてシードさんのブースで 記念はんこを捺しまくる

 さくらんぼさんの記念はんこを 捺させてもらうことに!!


そこへ 櫻花さんのはんこが登場~~~ みんなではんこ捺し大会

ビッグが集まって騒いでいたら 気付けば人だかり!!!

 櫻花さん みんな以上にたくさんのはんこをおしまくる!!




 かにかまぼこさんも来て名刺交換 そして息子さんのあき君からも名刺をもらう♪



場所移動~~ またもや コラボ彫るナビを出されているmayuさん現る!!

 そこへSchnick! Schnack!のmegさんも 登場~~

名刺交換 そして

はんこ捺し大会 更にヒートアップ!!



 ビッグな方たちばかりが わんさか来て おぉおぉお~~~~ 興奮状態!!

皆さん 楽しい 気さくで いい方ばかり!!

 そんな中に 浮いてる私・・・



  きっと 一人で回っていたら まずありえない光景が目の前に~~~~!!!!!

いやぁ~ 鼻息荒くなります!!




izuさんからいいj情報を聞き さくらんぼさんの先行販売の彫るナビと本もゲット!!


*かえると私とはんこライフ*

 とりあえず 落ち着こう~~ にゃいとうちんのブースへ。


さくらんぼさんのサイン会が始まるんだとか!

行かねば~~~~!!


 凄いひとだかりに 後にしようと引き返す あっ nacoさん戻ってる頃かなぁ~とご挨拶


ちょうどいい時に行ったみたいで ゆっくりとお話をする

もちろん記念スタンプ捺させてもらう~

1回目 捺すの失敗したので2回目にひひ




そして さくらんぼさんのサイン会に行き サイン用のはんこを押してもらう


 以前からブログを見て気になっていたブースへ立ち寄り

購入~


 atelier 11+1の けいさん
*かえると私とはんこライフ*
 お話をし 名刺も交換してもらう!


ご本人も 素敵なはんこどうりの 可愛らしい方!!




そして、かえる庵の 山口まくらさんのところで はんこを購入~


*かえると私とはんこライフ*
かっぱはんこ♪


名刺は なくなってしまったとか(T_T)/~~~

私の名刺はしっかり渡してくる!!


 記念はんこも もちろん捺してくる!!




そして やっと猫科判子ブースへ戻る。



 いえ、 全然落ち着けません!!!


行かずとも 集まる 素敵ハンカーさんたち にゃいとうちんのブースへ集結!!


 まさかの あの こまけいこさんも ほりぐるみのnendoさんと共に ブースへ来て猫科判子を買っていく!!

有名人 わんさか~~~


凄いよ~~ にゃいとうちん!! なんでもこまさん 他の人のはんこを買うのは2つ目だとか!!


 その時のにゃいとうちんの 慌てよう 動揺 挙動不審具合と言ったら~~ 

おしっこちびる~~~って 本気ぽかったし・・・


くまころさんも驚いてましたっけ!! その出来事のおかげか 残っていた麦汁がさっと抜け 正気に戻ってたような 顔色も よくなってたっけなぁ~(笑)



 その後も続々!! 華扇さん 綺麗なお方にうっとり~~

はんこを捺させてもらい・・・


姿は見えませんが 名前が何度もあがるおさるさんも綺麗なのよ~と

くまころさんが 教えてくれました


 あぁ~~ お会いしたかった~~~~




 それから KESUのメンバーも続々と!!

名刺交換していると 昨年もいましたよね~と声をかけてくださる キュートなくみさん!


あの時の事を 覚えててくれたのですね~~~(。>0<。)



 名刺を交換していると 私を存じている方も何人かおられまして・・・

なんとも有難き幸せ。゚(T^T)゚。


 イラストと石はんこを彫っておられる しろたえさん かえる好きと聞き 親近感~♪



 そして うめちゅさんのわらわらはんこの生捺しも見られ・・・!!!

みんながカメラをかまえ バシバシと!!!



 猫科判子ブース 凄いです!! ほ~~んと 凄いです!!!

私 お邪魔じゃなかったか とっても不安(>_<)


 なのに 手伝ってくれてありがとうだなんて~~~

私な~~んもしておりません~~~~

 こちらこそ ありがとう ありがとう ありがとう・・・・・・・





 そして最後に 購入~


*かえると私とはんこライフ*


 最後まであったら 買うぞと思って我慢しておりました

にゃいとうちんのシールと くまころさんの持ち手♪


什器も頼んじゃった~ 楽しみ~♪




お片づけの時間 10時から5時まで 早かった~~~

楽しかった~~~~(*^。^*)

 にゃいとうちん izu姐さん くまころさん ほんとありがとうございました

そして お疲れ様でした~~






 ここで終わりかと思いきや izu姐さん にゃいとうちんが気を使ってくださり

夜の飲み会に 合流させてもらうことに~~


 わぁ~いわぁ~い!と喜びつつ メンバーを聞いて ひるむ私


 
*かえると私とはんこライフ*

 こちらのメンバーでございます~~~(@ ̄Д ̄@;)



 おぉおぉお~~~~~( ̄□ ̄;)!!



 凄い 凄すぎる~~ やっぱり やめとこうか・・・


izuさんが やめる?どうする??



 いや 行きます 行かせていただきます!!

だって こんなメンバーで飲めるのなんて 2度とない~~~!


 私も加えていただけました!!



前を見ても 横をみても どこもかしこも 豪華な面々・・・

緊張で こりゃぁ~ 飲むしかないと いつもよりもとばすとばす

あっという間に いい気持ち!!



 美味しい食事に 美味しいビール!!さくらんぼさんにサインもしてもらい

進む進む・・・ アルコール


 深い話もしつつ 今後の方向性について・・・

とにかく 続けることが大事~~~ってね!



 来年もまた 来られるといいなぁ~~~


 ほんと 素敵な1日でした~~~


帰りは それぞれ電車に乗り お別れ 段々人が減り izuさんと別れ にゃいとうちんと別れ

さくらんぼさんと二人きり!!!!


 おぉおぉお~~~ ほろ酔いながらも 緊張~~

そそうがあっては いけない~~~ 

 大丈夫です ちゃんと帰れます!!


心配そうに 見送ってもらうような形で 無事ホテルへ・・・

私 ちゃんと歩けてませんでしたか・・・?

そんなに 飲んだかな~~~・・・



 ほんとに皆さん いい方ばかりで 涙がでます~~~~


忘れられない日になりました!!


  そして この日名刺交換させてもらった方々の名刺!!


*かえると私とはんこライフ*


私一人では こんなにも交換できなかった~~

用意した こけこ名刺は 有難く全部なくなりました~~♪



 皆さん どうも ありがとうございます



スタンプカーニバル 万歳!!!





 漏れがあったら すみません(>_<)

長~~い記事にお付き合いくださいまして どうもありがとうございました!




 

応援の1ポチリ↓ みなさんのポチリが

 とっても励みになります~~~\(◎o◎)/!

ほんとに ありがとうございます!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

 にほんブログ村