名古屋に大阪に・・・ | *かえると私とはんこライフ*

*かえると私とはんこライフ*

*gegekoko*です。
消しゴムはんこのこと 手作りのこと 好きなこと 
日々のできごとを
のんびりと書いていきたいと思います。

ご訪問 ありがとうございます!



 7月後半から色々と予定が入って なかなか更新できずにいましたが

見に来てくれている方がいらっしゃる事に 感謝感謝でございます(^v^)

 ありがとうございます(=⌒▽⌒=)




 書きたい事はいっぱいありますが 全部を書くと かなり長~い記事になってしまうので

抜粋して・・・




 さて つい前の金曜日に お誘いを受けまして はんこ仲間のにゃいとうちん と一緒に

6月30日7月1日に行われたクリエイターズマーケットの打ち上げに行って来ました~



 ガタゴトと電車に揺られ 最近は車で行くことが多くなり いやぁ~ 名古屋駅懐かしいなぁ~と感慨にふけりながら 到着電車


 まさにクリエイターと一目見て分かる方がここに あそこに!!

私は ちと浮いていたのかもしれませんが そんな中に入りお酒を交わしてきました~


 そして 名刺交換・・・ ふと思い出し 名刺をかき集めてきてよかったよ~~・・・


 きっとこんな場所でなかったらお近づきになれないだろう方と なぜだかプライベートな話をしたり・・・と

まぁ~ 私にとっては とっても楽しい時間となりましたよ~~~(^◇^)

 にゃいとうちん 誘ってくれてありがと~!!!



そして店を後にし その後は 二人で はんこについての深~い話をして岐路に付きました・・・






 して、その夜 突然旦那ちゃんが 明日は大阪に行くぞ~!!と、突然言うではないですか!?


 えっ 急過ぎる~~~~(>_<) 私だって予定やらしたい事あったのに・・・

まぁ~ いっか~~~ っちゅう事で


 昨日は 車を走らせくるまr バビューんと大阪へ♪



大阪に行くなら 行きたい場所が・・・と 雑貨屋さんに寄ってもらいました。


 その雑貨屋さんというのが こちら

                   ↓

              CHEESE  さん



 実はこちらのお店 5年前ほどに相方のががぶたちんが 大阪をふらっと訪れた際に行き

委託販売をさせてもらっていたお店。 私のはんこも ちょこっと置かせてもらっておりました。


 はんこを渡し 全て相方に任せていたので 私自信はお店に行ったことがなく

ずっと気になっておりました。 そして5年ごしでついに~~~




 いやぁ~ 店内に溢れんばかりの可愛い雑貨に 興奮!!!

今は 大阪で有名な作家さんがはんこを置かれております。


 オーナーさんに声をかけ 名刺を渡すと 覚えていてくれておりました~!!

お会いするのは初めましてですが ちょうど来られた木工作家さんが 実家が三重だということで

 話が弾み 旦那ちゃんも加わり ちょっと長居してしまいました~~



 オーナーさんは とっても話しやすいふんわりとした雰囲気の優しそうな方

また 大阪に行った際は 絶対に行きます~~~!!



 して そこでの購入品♪


*かえると私とはんこライフ*

 かえるははずせません!! キーケース♪ して花ゴムとピアス♪

ちょっと前に買ったペリドットのネックレスにぴったり~と思い オレンジも捨てがたく お安いので

2個買い~♪ 旅行へ行くと 財布の紐が余計に緩む・・・





 その後は 大阪に行く目的地へ向かうべく 電車へ・・・

と向かうところが マスカット大福の看板につられ まんじゅう屋さんに入り 水まんじゅうやら 大福 だんごを大量買いにひひ  すぐにお腹の中なので 写真はなしにひひ


 冷たいまんじゅうを食べ マスカット大福で暑い中涼しくなりながら 電車へGO~!!



乗換場所に降り そこでちょっとご飯~~~♪  


 さっきまんじゅうを食べたばかりなのに 食欲はおとらず 海鮮丼を頼む奴~♪

出てきたお椀の大きさにびっくり!!! これ 食べきれるのかの心配をよそに 完食ニコニコ

して また写真を撮るのを食べた後に気付く奴・・・汗




 さてお腹も満たされ 時間もなくなってきたので 目的地へ行こうかとすると

あるものを見つけてしまったから 大変~~~


 それがこのお店 
*かえると私とはんこライフ*


 むか~し ががぶたちんから このお店で売られているものをいただいて あまりにも気に入ってしまったので名刺をもらっていたの。 だから このマークを見てすぐに気付き 吸い込まれるように店内へ~~



 キャァ~~~と大興奮!!!


そのお店のHP やじるしPlants.Plants




して 物色・・・  二つ選び購入~~~


その一つがこちらです~


*かえると私とはんこライフ*

 樹脂粘土で作られた かえるのピック!!



別角度から 撮影~~~



*かえると私とはんこライフ*

 小鳥を愛出るかえるさん めんこい~~~~ラブラブ



 もうひとつは かえる好きの最近元気のないあの方へのプレゼントにするため

ここでは 載せずに秘密!! 1枚目に 1部ちょっとだけ見えてますけどね♪



 他にもこの子たち 家にいますよ~~~


 ピンボケしていますが こちらと 


*かえると私とはんこライフ*

 

 こちら


*かえると私とはんこライフ*

 ね~~~ かえる好きにはたまらんでしょう~~~ラブラブ



 どんだけ増えるんだか かえる雑貨たち・・・ 今いる部屋をざっと見渡し 数えただけでも

30超えてる・・・ 他の部屋とか 全部数えたら どうなるんだろ・・・


 自分で作ったものも入れたら・・・ いやぁ~ 軽く100は超えそう・・・汗


 かえる苦手な人は 家 駄目かな・・・あせる まぁ~~ 動かないから許してね~



 して 私が店内で興奮して選んでいる中 旦那ちゃんも何やら瓶からごそごそとっていたかと思ったら

移動し物色・・・ して購入~~


 旦那の購入品・・・


*かえると私とはんこライフ*
可愛いの選んどるでないか!!!


 サボさんと愉快な動物達~~でした♪





 お~~~ 夢中になってる間に 時間が・・・



 目的地へ ゴ~~~~電車





 大阪に行った理由・・・


 世の中 オリンピックや 夏祭りムードの中



*かえると私とはんこライフ*

 ドームで野球観戦!! 


       何故 大阪・・・・・



 旦那ちゃん オリックスファンでして ファンクラブにも入っております。

やっぱりホームで観戦したいということで 大阪



 久々の野球観戦~~ 昨日はいい試合で 結構盛り上がりましたよ~~~!!!



 いやぁ~ 急な大阪でしたが 満喫!! 楽しかったな~



さて今日は お祭りにでも行こうかな♪





  はい ちゃんとはんこも作っております。


オーダー品も いくつか納品しましたよ!




実演販売用の うさはんこと 漢字の名前はんこ

箱入りで♪
*かえると私とはんこライフ*



して お仕事用のはんこ依頼


  かしこまった字を書くのに ちと苦労しましたが・・・

 依頼主様に気に入っていただけましたので 一安心ドキドキ

 
*かえると私とはんこライフ*



 オーダー待ちのお方 も少しお待ちくださいね~!!



結局 長い記事になってしまった・・・汗



最後まで読んでくださり ありがとうございます~≧(´▽`)≦




応援の1ポチリ↓ みなさんのポチリが

 とっても励みになります~~~\(◎o◎)/!

ほんとに ありがとうございます!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

 にほんブログ村