こんなところでもキャッシュレス化 | Wakuwaku大人の遠足

Wakuwaku大人の遠足

ふらっと出かけてみたくなるような、千葉など様々な街の魅力や、賑わいづくりの様々な工夫をについて発信します。

昨日から家の前の公園で町内会の盆踊り大会の準備がスタート(暑い中、作業お疲れ様ですm(__)m)

 

町内会が主催のローカルイベントですが、結構遠いエリアからも自転車で駆けつける方がおられて、公園に人がぎっしりとなる大規模な大会でして、屋台も多数。
コロナ禍で2022まで中止となっていましたが、昨年度から復活し、今年も大賑わいになるでしょう。
もう一枚の写真が案内のポスターですが、「町内会の模擬店、PayPay使えます!」とのこと。こんなローカルなイベントにもキャッシュレス化の波が押し寄せつつあるとは(@_@)。
時代ですね~。

 

こういった数日のイベント用の契約があるんでしょうかね。
毎年、かき氷やヨーヨー釣りなどは結構な行列で現金のやり取りでは、お釣りの間違いがあったり現金の管理が大変だったりですから(町内会の会員は事前に食券等を購入していますが)、負担軽減になると思いました。