新幹線を撮影する道具!① | 舞浜のゲゲゲ

新幹線を撮影する道具!①

みなさま、こんばんわ。

 

260キロで走る新幹線「ががやき」を撮りたくて

カメラを変えたんです。

 

 

今まではソニー「命」だったのですが、ブルーレイレコーダー

にビデオテープを保存する「HDR」規格が対応することを

やめてしまった為、カメラも新しいレンズやカメラが発売されていない

「Aマウント」を存続することをやめてしまうような気がして、ソニーという

メーカーに嫌気がさしました。まあ、α99Ⅱが発売になってしまいましたが。

 

ということでソニーのカメラ、レンズをごっそり売り払いました。

 

売ったもの

 ・α99

 ・24-70F2.8レンズ

 ・70-200F2.8レンズ

いくらで売ったかは・・・

 

 

 

そのうちに紹介します。それなりに納得いく額でした。

 

 

 

ソニー → キャノンへ華麗なる転身です。

 

 

さて、キャノンのどれを買ったのでしょうか。

 

・・・・・