おはようございます。

 

11月3日は5年生のSOでしたね。

ゼタ(是太郎。息子)は受験しませんでした。

 

テストを受けるまでもなく

学習の穴は見つかっているのよ…

家で勉強する三連休です。

 

それに先立ち

地元の図書館では借りられない本を

買ってきました。

 

 

弱点マップであぶり出された弱点、

電気!

 

どっちが強い!?

人体!

 

その他諸々…

全部マンガ!

なりふり構わず。

 

そして

 

『大ピンチずかん』

 

ゼタより小さい子のお母様のブログで

知った絵本で、ゼタには幼いかな?

と思ったけれど店頭でパラパラ見て、

即買い!

 

これは小5男子(ゼタ)のことを書いた本だわ。

 

(出典)鈴木のりたけ『大ピンチずかん』小学館,2022年、

p17より引用

 

 

そうそう、

ブログを更新したのでお誘いにきたのでした。

よろしければお越し下さい。

 

- - - - - - - - - - - - - - - -

ライブドアブログ(中学受験)

 

10月は今までのテスト結果から

弱点の洗い出しなどをしました。

 

10/30(月) 前回までのあらすじ(10月まとめ)

 

弱点は洗い出したものの…

うちの子、すっごいサボってる。

 

11/1(水) 小5男子のサボり方(教科別)

 

サボれば下がるは成績です。

息子の生活も点検します。

 

11/3(金) 成績下降を機に見直したもの

 

- - - - - - - - - - - - - - - -
 

おしまい。