三重県鳥羽周辺でライトゲーム ピクピクピンテールなどでゲット!  | GEECRACK OFFICIAL BLOG

三重県鳥羽周辺でライトゲーム ピクピクピンテールなどでゲット! 

 

【フィールドレポート】

 三重県鳥羽周辺でライトゲーム ピクピクピンテールなどでゲット! 

 

 

アングラー:長尾氏 

場所:三重県鳥羽周辺 

ルアー:ムーンカーリー、ピクピクピンテール、ピロピロシャッド 

ジグヘッド:ギガ鯵ジグヘッド 

 

 

(コメント) 

今回は、遠征して三重県鳥羽市周辺でメバリングをして来ました。 

朝マヅメを狙いましたが、まさかのアタリ0。 

 

「まだ、メバルが接岸してないのか?」と思いつつ日が昇り、ポイント移動。 移動先で海を観察すると魚の姿が無い! 

しかし、物陰からメバルが飛び出てくると信じてギガ鯵ジグヘッド0.7g+ムーンカーリーで日中有効なリアクションの釣りに変更。 

少し経つと潮が動き始めて、メバルが浮き出したので、ひたすらリアクションで群れを狙い撃ち。 

 

 

平均が10cm前後と小さいサイズですが、8匹釣る事が出来ました。

 

名古屋に帰り、夜から名古屋港でカサゴを狙ってきました。 

ギガ鯵ジグヘッド0.7g+ピクピクピンテール2.5(クリアーホロ)のジグヘッドワッキーで底付近の岩周りをあまり浮かさない様に丁寧に探ると、数投目で18cmくらいのスポーニングっぽい卵持ってるカサゴが釣れました。 

 

 

 

今回、ピロピロシャッド2.8のジグヘッドワッキーも試してみました。 するとパターンにハマり、4連続ヒット! 計5匹で終了。 カサゴ、メバル合わせて13匹と大満足の釣果となりました。