10/06 そば・・・ | 外道大王の投釣りオタク
2010年10月06日(水) 21時00分00秒

10/06 そば・・・

テーマ:料理・肴・食材・食事処・七輪 ・旬

安価な「立ち食い蕎麦屋」での光景



蕎麦のメニューは数あれど・・・ やっぱり早くて安く食べれるのは3種類くらい・・・(;´∩`)



かけ蕎麦、もり蕎麦、ざる蕎麦・・・ ってなくらいでしょうかね ( ̄ο ̄)



ある日、もり蕎麦を食べている若造を見かけた。



もり蕎麦はゆでたてであり・・・  ん~~ 他人の食い物だが美味そうであるσ( ̄^ ̄)



その若造は“すだれ”の上に盛り付けてある蕎麦を箸で適量つまみ・・・



おちょこのそばつゆに浸けるのかと思ったら・・・



蕎麦が長すぎて・・・ 天高く箸をず~~~~~~と・・・ 持ち上げる。



箸を持っている右手は“つま先立ち”になるほどの長さになっていた。



その長い蕎麦の末端はぶらんぶらんに揺れてお猪口になかなか入らない。



すると・・・



Σ( ̄◇ ̄*)エェッ



隣にいた同僚らしき女性が“尻尾”を掴むように揺れている蕎麦をつまんでお猪口へ・・・



ちんちんをあそこに入れるようにつまんでいた・・・(;^ω^)Y



おっと・・・ これは失敬 m( _ _ )m



まぁ~~ とにかく・・・



日本人は絶対におかしい・・・ 



さて、問題です。



蕎麦を食べる“作法”としていくつのタブーがあるでしょう?



またそのタブーはどのような状況でしょうか。



コメント欄に記入してお答えください。



∑ヾ( ̄0 ̄;ノ)

外道大王さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス