07/04 近場へGO!GO! | 外道大王の投釣りオタク
2010年07月04日(日) 22時00分00秒

07/04 近場へGO!GO!

テーマ:2010年07月釣行記

こんにちは 外道大王です。


今日は早朝に天気チェックしたところ・・・ ビックリしたことに北西の風でした。


この風向きでは秋谷漁港には分が悪く・・・ やっぱり〇〇新堤へ出撃してみました。(^O^)/


現地に着く前にエサの確保が必要ですが・・・ むつみ釣具店 へ立ち寄ってみました。


エサはオキアミをはじめ虫エサも店舗で販売しています。


虫エサはアオイソメとジャリメ


それぞれ300円と500円パックで売っています。


もっとも売り切れになったらそれで完売のようですよ(*^艸^*) 売り切りで商売されているようです。


今回は“自動販売機”で購入した際の量を確認したかったので「ジャリメ300円パック」を買ってみました。


エサ箱へ移してみると・・・ 活きは良く、量も半日釣行には充分満足できる内容でしたよ(‐^▽^‐)


さて、釣り場へ到着すると海面は“凪”の状態・・・


釣れるかなぁ~~( ̄ο ̄)


外道大王の釣行記

1投目は5色付近に投入

風は若干の追い風で気温は高いが心地よくいい感じ(‐^▽^‐)


外道大王の釣行記

夏の空になってきましたね~

さて・・・ 着底を確認したらゆっくりとサビいて・・・ リールのハンドルを3回転ほどしたところに・・・

クイックイッ・・・ ん?? ブルブルッブルブルッ!!

キタァーーーーーーーーーーー


外道大王の釣行記

おぉ~~

久しぶりに24cmのビックサイズ!!

よしよし! いい感触だぁ~~


外道大王の釣行記

でもね・・・ 偶には違うのも混じってきますがね(;´∩`)

キスはこの後もポツポツあがって今日は空バリが無いくらい反応がよかったんです。


外道大王の釣行記

11:00を廻ってくると・・・ 魚の群れも入れ替わり釣りあがってくる魚が変わってしまいました。

ヒイラギが釣れるとキスのアタリはぱったり無くなってしまいます。


そんな頃に喜酔男爵さんが応援に駆けつけてくれました。m(_ _ )m


今日は以外に大物も釣り上げたことだし気持ちは“楽チン”な感じ・・・


12:00頃になり腹も減った(;´∩`)


喜酔男爵さんにラーメンのお誘いをしたところ“2つ返事”の即決


外道大王の釣行記

オイラは「塩ラーメン」の大盛り


外道大王の釣行記

喜酔男爵さんは味噌ラーメンに“にんにくコッテリたっぷり”でがっつりいってました。(*^艸^*)


さぁ~ 今日の釣果は・・・


外道大王の釣行記

24cmをカシラに8匹

途中の海面上や足元でキスの大きさに慎重になりすぎて2~3匹バラしてしまったのが悔やまれます。


今日のキスは大型が多かったですよ。



本日 このポイントで釣れていた魚たち
釣魚
釣り方
エサ
マゴチ
ちょい投げ
ハゼ
カサゴ
穴釣り
ハゼ
子サバ
カゴ釣り
オキアミ
キス
ちょい投げ
アオイソメ
スミイカ
エギング
エギ
黒鯛
団子釣り
団子・オキアミ

外道大王さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス