06/05 観音崎で狙ってみました(^^ゞ | 外道大王の投釣りオタク
2010年06月05日(土) 22時00分00秒

06/05 観音崎で狙ってみました(^^ゞ

テーマ:2010年06月釣行記

こんにちは


今週は金曜日から休みとなり、久しぶりに観音崎で夜釣りに挑戦(^o^)v


マダイを狙ってみました。!!


エサは先日からチョコチョコ獲ってきたイワイソメがメインとなります。


釣行に向かう途中・・・


釣りエサはともかく・・・ オイラにもエサを腹の中に入れなければ(;^_^A


で・・・


久しぶりに“コッテリ系”横浜ラーメン「杉田家」にて腹ごしらえです。


外道大王の釣行記


いや~~


本当に“タップリ・コッテリ”( ̄~ ̄;) 腹いっぱいじゃっ! ラーメンにはほうれん草が妬けに合うんですよね・・・


さて、早朝に着いて定位置で竿を構えることが出来ました。


外道大王の釣行記


仕掛けを準備して投入


潮の流れは以外に速く干潮間際・・・ 満潮間際の潮流れが緩やかになった瞬間が本命の狙いどころっ!


まぁ~


それまでは下準備といいますか・・・ 練習に近いですね

外道大王の釣行記


で・・・ 練習なのでこんなの釣れましたヾ(▼ヘ▼;)


それから変わったところではこんな↓モノも・・・

外道大王の釣行記


得体の知れない?? なんだろう????


まぁ~ マンガで見かけるように長靴が釣れるよりマシかな・・・(;´∩`)




この後には本命も含めてポツポツとこのような・・・

外道大王の釣行記


カサゴもつれましたよ!


この辺りのポイントでは軽装に6m程の延竿を手に“専門でカサゴ狙い”の方が時々見られます。


地元の方らしくサンダルで磯をスタスタ歩き、狙ったポイントに餌を落として釣られていましたね。


外道大王の釣行記


その他では、ルアーマンにスズキ・フッコなどがヒットしていました。


スズキの他ではサバも頻繁にヒットしておりサイズは40~50cmほどの大きなサイズでしたよ。

外道大王の釣行記


今日は最終的にキスが7匹のみ( ̄~ ̄;)


今回狙ったマダイは釣れませんでした。


でも、・・・ コレに負けず再度チャレンジしてみますぜ( ̄▽+ ̄*)




当日はイカ天王子さんが網代で釣行していました。


釣果のご報告は・・・ ↓

外道大王の釣行記


バラエティに富みキスの大物も混じっていい釣果ですね!!


ところで、網代でも“青物”がでているようですよ~~

外道大王の釣行記


なんだかサバのように見えるのですが“カツオ”らしい・・・


全体が見えなかったのが残念(;^_^A


来週は日曜日~月曜日がお休みですので網代にでも行ってみようかなぁ~~

(^Q^)/~~♪

外道大王さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス