05/30 秋谷漁港 | 外道大王の投釣りオタク
2010年05月30日(日) 23時50分00秒

05/30 秋谷漁港

テーマ:2010年釣行記

こんにちは 外道大王です。


昨日はせっかくのお休みだったけど・・・ 金曜日に無理をしたせいかちょっと風邪気味で自宅待機(;^_^A
今日は朝の調子を考慮して8時頃から出動・・・ (なんだ結局釣り行くんだ・・・っと嫁)


ネットで天気予報をチェックすると北西の風だ


この風向き・・・ 

秋谷漁港しか考えられないね(^o^)v


でもゆっくり出発してから着いたもんだから堤防は人で既にいっぱい(;´∀`)


いつも陣取る部分がいつものように空いていた。


隣にサビキかなんかやってる兄ちゃんがいたので声をかけた。


「ここで一本投げ竿を出していいですか??」


「あぁ~~ 自信がないなぁ~~」


「・・・・・??」


「あぁ~ カゴ釣りの遠投をやっているのでかえってご迷惑をかけるかも・・・」


「あぁ~~そういうことですね。 わかりました(^-^)」


外道大王の釣行記


仕方なく・・・

テトラ積み堤防の細い部分で両足を踏ん張って投げる事にしました。


竿と仕掛けを準備してここまで離れればギリギリカゴ釣りの邪魔にはならないだろう・・・ 
っとさっきの兄ちゃんを見るとまさにカゴを投げる瞬間だった。


タックルを見る限りではそんなに飛ばすように見えないけど・・・

本人が遠投カゴ釣りっていうんだから50m以上は飛ぶんだろうなぁ~~ っと思っていると・・・


投げた瞬間 (* ̄▽ ̄*)~゜ 初心者にありがちな・・・浮きとカゴがぶつかりながら飛んで行く様子を見てガックリ

距離なんて20mも飛んでないんじゃないの??

m( _ _ ;)m

まぁ~ 見ていると真っ直ぐに投げられないようだから結果オーライ?? だったんだけど・・・


あんた・・・ “遠投カゴ釣り”なんて100年早いよ・・・ っと心でつぶやく外道大王でした。


とにかく・・・釣れるポイントはわかっている。

この近辺ならどこからでも狙える場所なので問題はなさそう(ノ^-^)ノ(ノ^-^)ノ


今日も、敏感な感度が得られる「カラスさん仕様」の天秤で探ることにしました。


外道大王の釣行記


エサは一昨日の残りを使って数回投げて見ましたが・・・ メゴチばかり・・・

外道大王の釣行記


しかし、ここのメゴチはアタリも一丁前でブルブルッって来るもんだからキスと勘違いする。
何度か近場の5色も攻めてみましたがメゴチばかりで変わらず・・・


やっぱり6色超えで攻めないと釣れないのかな??

毎回フルスイングするのも疲れるんですよね(;^_^A 最近は・・・


6投目くらいでしょうか・・・


間違って指を引っ掛けてしまい、ちょっと左にいってしまった。(><;)


ココは真っ直ぐより左方向は“根”が張り出しており根係りするのが必至なんですよね・・・


でも距離があれば“根”の向こう側に行っているはずなのでちょっと様子をみていると・・・ ( ̄□ ̄;)!!


ブルブルッ  キタァーーーーーーーーーーー!!

外道大王の釣行記


キスのアタリを忘れるところでしたよ


その後も同一ポイントへ投げ入れキスをポツポツと釣り上げる(ノ^-^)ノ(ノ^-^)ノ


よしよし・・・

外道大王の釣行記

秋谷漁港 で釣りが出来る時間帯は7時~15時です。
昼過ぎに着いて3時間・・・

もう少し早く着いていたら大物も釣れていたかも・・・


来週は観音崎です。


天気がよければいいなぁ~~



外道大王さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス