05/02 今年の最高の一枚(福浦合宿) | 外道大王の投釣りオタク
2010年05月02日(日) 22時00分00秒

05/02 今年の最高の一枚(福浦合宿)

テーマ:2010年釣行記

おはようございますm( _ _ )m


夕べのニンニクパワーを引っさげて・・・( ̄~ ̄;)


やってきました電線軍団っ! っと ベンジャミン伊東風に云ってみて下さい。

古すぎるだろう・・・(ノ^-^)ノ(ノ^-^)ノ


なんて馬鹿な事を皆さんへふっている場合じゃなく・・・


酔うライダーさんとahooさんが合宿している福浦岸壁へやってきました。


お二人とも5本&5本でスッピンが並んでいます。


しかも・・・


エサのアオイソメは1kg(1000g)も用意されたらしいのです。


ここまで気合が入っている光景・・・


すごすぎます


外道大王の釣行記
でも、


ここへやってくるまでに3~5人の方が居り、1~2m間隔くらいに竿が並んでいるんです。


堤防を走ってきた距離は150mくらいあったでしょうか・・・
計算すると1人が10本以上出しているようです。


恐るべし・・・ ゴールデンウィーク・・・




それにしても・・・


酔うライダーさんやahooさんに限らず、テントは風除けを作って竿を出している方を多く見かけます。


これは“夜釣り”用に準備しているのではなく・・・


釣り座を確保する為に夜間から“場所取り”を行わなければならず(≧▽≦)


仕方がないわけですね・・・ ご苦労様です。( ̄ο ̄)


ってな訳で差し入れ「ビールをたんまり」召し上がれ!!


朝っぱらからですかっ!( ̄▽ ̄;)


しかし・・・
これだけ竿がひしめき合っているとキス釣りは無理ですなぁ~~( ̄ο ̄)


オイラは場所を移すことにしましょう!


外道大王の釣行記


場所を変えて「禁断の〇〇〇堤 」へやってきました。


今日は日曜日ということもあり、沢山?の人が竿を出しておりました。


まずは堤防に入った辺りで準備し、第一投目を投入

サビキはじめたところにahooさんからメールが・・・


とったどーーーーーー  


外道大王の釣行記


よんじゅうはってんごせんちめーとる!

(48.5cm)



外道大王の釣行記

ahooさんは満面の笑み・・・アップ

オイラが2003年10月に釣り上げたサイズに並ばれてしまいました。(;^_^A


こんな大物にはめったにお目にかかれませんよ~~


オイラも気合を入れなおしっ!  どうりゃ~~~~~~~~~っと  超遠投!

着底後、直にピクピクしたアタリが伝わってきました。


外道大王の釣行記


巻き上げてみると“子チビなメゴチ”・・・( ̄~ ̄;)



ん~~~~~  マジッすか??


もう一丁!!


どうりゃ~~~~~~~~~~


また、着底まもなくアタリが伝わってきました。


外道大王の釣行記


今度のアタリは間違いなくキスらしい感じでしたね(^o^)v


ところで・・・
ここにいる皆さんはこの近くに車を停めています。
その中に“隣の熊さん”の車もお見かけしましたので電話で連絡してみました。


「おっは~~! いまどちらで竿を出しているんですか??」


「おっは~~! そうだね・・・ だいたい先端からちょっと戻ってきた辺りかなぁ~~」


「状況はどうですか?」


「さっき・・・ 20cmくらいのキスが連続して釣れたよぉ~~」


「そうですかぁ~~」

・・・・・・・・???


( ̄□ ̄;)!!


20cmのキスが
連続でぇ~~~~~


いま、そっちに行きます。
^o^-u~~~


外道大王の釣行記


さぁ~~


ここからは急いで投げ込んでみる


すると・・・

程なくキス独特のアタリが来た!!


釣れたがデカイ!!


サイズを測ると24cmだ!! \(◎o◎)/


こうしちゃいられない!!

今が地合だ!!


それガンバレ~~~~


投げて釣る・・・ 投げて釣る・・・ 巻き上げる・・・ クーラーに魚を放り込む

投げて釣る・・・ 巻き上げる・・・ クーラーに魚を放り込む

投げて釣る・・・ 巻き上げる・・・ クーラーに魚を放り込む

投げて釣る・・・ 巻き上げる・・・ クーラーに魚を放り込む

投げて釣る・・・ 巻き上げる・・・ クーラーに魚を放り込む

投げて釣る・・・ 巻き上げる・・・ クーラーに魚を放り込む

投げて釣る・・・ 巻き上げる・・・ クーラーに魚を放り込む


とにかく投げるたびに良く釣れる(ノ^-^)ノ(ノ^-^)ノ

そうこうしている間にとうとうエサがなくなってしまった。

まだ10時なのに・・・

久しぶりに“エサ切れ”となり納竿・・・


よくよく考えてみれば今日の干潮が13時


このまま潮干狩りをしていこうかなぁ~~

外道大王の釣行記


思った以上に多い人出ですね


まぁ~~

人が沢山いても2~3回の味噌汁が作れれば充分です。

手探りでところどころ掘ってみれば・・・ ハマグリも獲れてホクホク


外道大王の釣行記


その後に、もう一度福浦岸壁の合宿先へ立ち寄りました。

ahooさんの奥様も合流されており、ご馳走になりました。(屮^O^)屮

ありがとうございました。m( _ _ )m


そのご馳走になっている間にこの辺りの竿数も少なくなっており、エサを少し分けて頂いて釣ってみました。


皆さんカレイが本命であり遠くに仕掛けをいれていません。


そこで・・・

どうりゃ~~~~っと、ど遠投をしてみたら一発でアタリがきましたよ


ここで3匹追釣し、そのまま酔うライダーさんが捌いてバーベキューの網の上に・・・


メチャクチャ新鮮ですが・・・ ちょっとだけ海水に浸して身が締ってからの方が・・・ オイシイかも・・・



さて、合宿所のバーベキューで焼肉をさんざんご馳走になり、奥様がご用意いただいた手料理も振舞われお腹が一杯となりました。

m( _ _ )m ありがとうございました。


ビールも抜けたところでケンタロウにまたがりバヒュ~~ンと帰宅


35分くらいで自宅に到着


眠くて眠くてそのままお風呂に直行、寝床にもぐりこもうと思ったら釣った魚が・・・

外道大王の釣行記

やっぱり魚を捌いてから・・・


開いて・・・

塩を軽くふって・・・


水を切って・・・


一夜干し・・・


ココまでが精一杯かな・・・


おやすみなさい (-_-)zz(-_-)zz

外道大王さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス