01/17 寒いが我慢!(秋谷漁港) | 外道大王の投釣りオタク
2010年01月18日(月) 22時11分00秒

01/17 寒いが我慢!(秋谷漁港)

テーマ:2010年01月釣行記

こんばんは 外道大王です。


先日も大変に寒い日曜日でした。
そのような寒さの中・・・ 久しぶりに「ケンタロウ」 で出撃して来ました。


秋谷漁港は相変わらず混み合っていますが手前の“好ポイント”は空いていてラッキー(^O^)/


外道大王の釣行記


本当にココは富士山もスッキリ見えて気持ちの良い釣り場ですね(^Q^)/~~♪


子供がうろちょろしなければもっと良い釣り場なんですが・・・(;^_^A

皆さんもここの釣り場では“ファミリーフィッシング”の方々も沢山来ますのでトラブルがないように注意しましょう


この日は周りに人が多くて気になる気になる・・・

おかげさまで失投が5回o(><)o

テーパーライン と錘、仕掛けをそろってロストしてしまいました。

あぁ~~ 悲しい・・・(><;)

これを読んでる皆さんの声が聞こえそうです。

「人のせいにするなっ!」 ってね

でも、本当にうろちょろされると気になるんですよね・・・


さて、釣果のほうですが今日は追い風でポイントまでは充分に届きます。

投げ込んでみますが・・・ やっぱり喰いが渋くアタリがありません。


3~5投ほどしたところで1年前に知り合った投師のM氏がやってきました。

もっとも・・・ ここでしか会わないし、一年の中でこの時期しかココに来ない。

だから一年ぶりは当たり前なんですが・・・(;^_^A


「おぉ~~ 久しぶりやなぁ~~」

「どうも、お久しぶりですm( _ _ )m」

「最近はどう??」

「先日、ココで爆釣しましたよ!!」

「へぇ~~ 俺も仲間から“秋谷で釣れてるらしい”って聞いて来たんだ」

「( ̄□ ̄;)それってオイラが釣った事??じゃないですか??」

「そうだったのかな? ところで一年ぶりだけど良い所見つけた??」

「ん~~  ん~~  これといって無い・・・ ですね・・・ でも、今年は西伊豆にチャレンジしようと考えてます」

「そうかっ! じゃ~~また来年に良い話が聞けるといいなぁ・・・」

「はいっ! その時には良いポイントを報告させていただきますm( _ _ )m」

・・・っと こんな会話から適度に駄弁っていると持っていた竿に魚信が・・・


それからは、投げては同じポイントに止めてアタリを待つ釣りに転向しポツポツと・・・

しかし、昼を廻った頃からはマッタリモードに戻ってしまった(><;)


秋谷で竿が出せるのは15:00まで・・・

14:00頃に最後の一投と思いドッピュゥゥ~~~~ン

ちょっとサビいてみたら・・・“コンッ! グググゥ~~」っとしたアタリがきました\(◎o◎)/

乗った魚はなんとなく予想が出来る感じ・・・ 

想像が当たったら潜られないように注意しなきゃっ! 

っと最後の釣果をゲットして納竿となりました。


ただ、魚の数は少ないので帰り道に“おみやげ”を買っていくことにしました。


以前に酔うライダーさんから教えていただいた「自家製ソーセージ」のお店「ブルスト」

外道大王の釣行記


詳しい場所は上の写真をクリックしてください。(グーグルマップへジャンプ

店内にはソーセージの他、テリーヌや何やらがお肉屋さんのように並んでいます。

今回はノーマルなソーセージとチョリソーを200gずつ買ってきました。


もちろん、ソーセージの料理は嫁に任せて、オイラは魚を捌いてお刺身に・・・

外道大王の釣行記


最後に釣れたのは“ホウボウ”でした(;^_^A

ちょっと逆光なので真っ黒になってしまい写真だと判りずらい?? かな??

特別な色ではなく、普通の赤い方々ですのであしからず・・・


さぁ~~

来週はどうなることやら・・・


外道大王さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス