01/02 ホウボウ釣で米神へ | 外道大王の投釣りオタク

01/02 ホウボウ釣で米神へ



こんばんは 外道大王です。


今日は年末の釣行でホウボウを爆釣したポイント「米神の大根」へやってきました。

竿を出して3投目を投入したくらいにイカ天王子さんもやってきてご挨拶m( _ _ )m


外道大王の釣行記


さて、問題の釣果ですが・・・

なぜか・・・ 今日は全くアタリがありません。
どこに投げても・・・ ゆっくりサビいても・・・ 早くサビいても・・・ 反応が全くありません。

おやおや・・・ 今日はどうしちゃったのかなぁ~~


イカ天王子さんは小生の様子を見ながらとりあえず1投・・・ 2~3投・・・ やっぱり反応なし


「移動・・・ します??」

「そうだね」

「じゃ~~真鶴行きますか?」

「OK」


でっ!

これまた久しぶりに真鶴漁港第二堤防へやってきました。\(◎o◎)/

外道大王の釣行記


数投の後、5色半ほどのポイントでプルップルッしたシグナル・・・

巻き上げると・・・


外道大王の釣行記


23cmの良型(^o^)v

しかし、後が続かず外道のベラやヒメジばかり・・・

時計を見ると11:30を回っていました。


「おなかも空いたので飯にしますか?」


ということで・・・ 真鶴の先端にある観光食堂と化している「うに清」 へ行ってきました

外道大王の釣行記


うわさには聞いていましたが・・・

今日は2800円の「“梅”定食」を注文し程なくして焼き物が配膳されました。

かますの塩焼きは確かに美味しかった・・・ ただねぇ~~ 2800円・・・ねぇ~~

残念ですがぁ~ もう二度と行くことはないでしょう。

外道大王の釣行記


店の売りは「眺めの良い座敷」ですが・・・ 確かに・・・

ただねぇ~~ 座敷が詰め詰めで後ろの席のテーブルに座っている人とお尻が“ごっつんこ”する狭さ・・・


まぁ~~ とりあえず腹ごしらえは済んだのでもう一度、漁港内で竿をだしてみました。

外道大王の釣行記


不思議・・・??

漁港は既に正月休みですが構内にはイカが一匹干してあった?? 何なんだろう??


そんな風景を眺めながら“ちょい投げ”

外道大王の釣行記


すると・・・

ごっくんグイッ!グイッ! としたアタリが・・・

外道大王の釣行記


おやマゴチ」だぁ~~

これは刺身が美味そうだ!\(◎o◎)/

しかし、このポイントもこれっきり・・・ この他には“ハゼ”ばっかり(;^_^A

やっぱりもう一度「米神」へ行ってみようかなぁ~~
外道大王の釣行記


帰りは「東京~箱根大学対抗駅伝」が開催されており大渋滞( ̄ο ̄)

スプールに巻いてあるラインの色が判別できないくらい暗くなるまでがんばってみましたが玉砕となりました。

仕方なく諦めてこの渋滞の中帰るとしますか・・・


外道大王の釣行記


さぁ~ 家には何時ころに着くのかな?