11/22 不法投棄でお願いm( _ _ )m | 外道大王の投釣りオタク
2009年11月22日(日) 20時10分00秒

11/22 不法投棄でお願いm( _ _ )m

テーマ:2009年釣行記

こんにちは 外道大王です。




やはり昨日に足の痛みを耐えかねて・・・ 病院へ行ってきました(;^_^A


幸い、足の痛みは和らいできていましたが、シビレが多少残っていました。


やはり、毒性の強い“なにかが・・・”刺さった事には間違いなさそうです。




ドクターから抗生剤を処方していただき、小さな“オロナミンC”ドリンク剤のようなボトルを薬局で渡されました。


中身には“粉末”が入っており、ボトルへ水を注ぎ粉末を溶かします。


よ~~く振ってからフタを開けて一気飲みっ!




なんだか“プロテインのようなお薬”ですが・・・


それから数時間後には効き目があったのか・・・


痛みもシビレも無くなって今日もやってきてしまいました(;^_^A ここ富岡新堤へ・・・




外道大王の釣行記




堤防へ着てみると・・・


おやっ! 今日は外国船籍(中国・香港)の船が停泊していました。




普段であれば波止場に鈴江陸運や早川海運の大型車両が行き交っています。


しかし、今日は日曜日なのでお休みのようですよ。




でも、この船の存在で敬遠したのか・・・ ( ̄□ ̄;)!!


堤防はガラガラでした。



外道大王の釣行記




堤防をテクテク歩いてくると・・・


堤防の先端でwatiiさん
がカレイを狙って3本の竿を出していました。




お久しぶりです。 m( _ _ )m 


ご無沙汰でしたので近況のご報告と久しぶりの釣り談義(‐^▽^‐)




釣果をお聞きしたら・・・



外道大王の釣行記




なんと、キスの良型をゲットしているではありませんかっ! Σ( ̄◇ ̄*)!!



外道大王の釣行記




サイズを測ると25cm!!


おぉ~~ なかなか良い型ですねぇ~~


顔もいかつい・・・


そうこういっている間に・・・ でっかいフグも釣っていました。 さすがwatiiさん!!??




とりあえず・・・ これは俄然っ! やる気が出てきましたよぉ~




とうりゃぁ~~~~ っと1投目!! キススペシャルCX+を全開でフルスイングです。



外道大王の釣行記




着底後、 ピクッ!! 


よ~っしゃぁ~~ アタリは小さいが釣れたみたいだぞぉ~~




巻き上げてみると・・・ 



外道大王の釣行記




早速1投目から釣れましたっ!  メゴチんぐが・・・ (;^_^A




でも、その後は順調にキスをポツポツ追釣して汚名返上?? できました


13時を回ってそろそろ納竿・・・


watiiさんはまだまだ粘っていくそうです。




またの再会を約束し、道具を車に収めてゆっくり堤防を後にすると・・・


なにやら異様なものを発見しました。




外道大王の釣行記




そうっ! これは不法投棄による粗大ゴミなのです。




夕べは無かったような気がするんですがねぇ・・・




皆さんどう思います。( ̄ο ̄)


こんなことが続いたら、この堤防で釣りを続けることができると思いますか??




みれば立派な家具なんですよ。




雑誌なんかも捨てていってるし・・・




恐らく、この投棄していった“ヤツ”は釣りに来たことがあるヤツだと思うんです。




私たちが“暗黙のルール”を守って、大切にしている釣り場なのに・・・


こんなことで本当に閉鎖されていいのでしょうかっ!




皆さんどう思います??




皆さんもこういった現場を見かけたら・・・


その場では注意しなくて結構ですから「車のナンバー」と「人相」を記憶して110番へ通報してください。




通報することで“良識ある釣り人”の存在があることを当局にも知っていただきましょう。




常識ある皆さんにお願いします。 m( _ _ )m




外道大王さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス