10/14 ごめんね・・・ ありがとう・・・ | 外道大王の投釣りオタク
2009年10月15日(木) 23時57分08秒

10/14 ごめんね・・・ ありがとう・・・

テーマ:生活 ・文化 ・祭り ・冠婚葬祭・匠

こんにちは・・・


我が家のワンコ・・・ 女の子で12歳 ティッピー といいます。

10月13日の夜


今日は、悲しいお知らせがあります。
以前から時々ご報告させて頂いていたティッピーがとうとう逝ってしまいました。


最近は食欲もなくなってきてました。
今朝はバナナをつぶしたモノをちょっと食べていたのですが・・・
嫁が昼に自宅へ戻ってみたら・・・ 動かなくなっており・・・
体温は保たれていたので抱きかかえ病院へ連れて行きました。
でも・・・ ぐっすり眠っているようで・・・ 呼吸はしていませんでした。


ここまでがんばっていたのに・・・


先週末は急激に容態が悪くなり、日曜日の“水上温泉郷へドライブ”も中止しようと考えたのですが・・・
子供の頃に遊ばせていた場所でしたから・・・


それと・・・
もう一つ・・・


我が家に来てから毎年のように行っていた長野県佐久市「コスモス街道のお花畑」
来週には行きたかったけど連れて行ってやることができませんでした。
まさかこんなに早く逝ってしまうなんて・・・思っていなかった・・・


嫁から連絡を受けて早急に仕事を切り上げ、自宅に戻って亡骸を動物病院から引き取ってきました


白いダンボール箱に入っている体は硬直し可愛そうでなりません。
お棺は用意できませんが、お花をいっぱい手向けてあげようと思いました。


見せてあげる事ができなかった「コスモス」を近所の花屋さんへ買いに行ったのですが・・・
既にシーズンが終わっており、鉢植えが数個残っているだけです。
この鉢植えを買っていっても、花でワンコ(ティッピー:Tippy)を飾ることができません。


そこで・・・
夕方に嫁が帰ってくるのを待ってから19:30に長野へ向けて出発しました。
そうですっ! 実咲きのコスモスを探しに行ったのです。
21:30頃には現地に到着しましたが、今年の見頃は早くほとんどのコスモスが枯れていました。
しかし、道を進んでいくと一部分で華やかに咲いている一帯を見つけて花を摘ませていただきました。


24:30には自宅へ戻り、毎年見てきたコスモスの花でティッピーを囲むように飾りつけ


また、いつか逢える日まで・・・

今夜と明日の晩は一緒に過ごし、金曜日には火葬する予定です。


いままで楽しかった“思い出”をありがとう


そして・・・ たくさんのごめんね・・・


また、めぐり逢えたら・・・ 


外道大王さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス