09/16 病院から直行! | 外道大王の投釣りオタク
2009年09月16日(水) 19時25分06秒

09/16 病院から直行!

テーマ:2009年釣行記

こんにちは @外道大王です。




今日は「ずる休み」で密かに釣行へ企んでいたのに・・・(-_-;)




夕べから我が家のお嬢様(ワンコ)の具合が悪く・・・ 様子を見ていました。


やはり、先日の手術以降、ガンが取りきれていなかったので腹水が溜まっており苦しくなっているようです。




咳きこむ・・・ っというより 苦しくて咽(むせ)ている感じがします。


これは病院に連れていかないわけにはいかない・・・  でしょう・・・  っと嫁がオイラを見る・・・




っというわけで釣行が中止となりました(´o`;




外道大王の釣行記-元気がないなぁ~




上の写真は病院に向っている最中です。


さすがに元気がないなぁ~~ お~~い! 大丈夫かぁ~~




病院に着いて先生に事情を話した結果、エコーを使って診ていただきました。


そうすると・・・


案の定、腹水が溜まっており注射針を射して抜く事になりました。


出てきた量は・・・ なんと400ml




戻ってきたお嬢様は元気を取り戻し、オイラに向って吠えています。


おぉ~~


元気になった証拠じゃぁ~



外道大王の釣行記-やっと元気が出てきたぞぉ~~




車に戻って走り出すと・・・


いつものポジションを取って、外の景色を眺めています。




んっ!


この様子だったら大丈夫かなぁ~~




さぁ~ 何が“大丈夫”なんでしょうか??


嫁には言えませんが・・・ このまま釣りに行ってみようと思い立ってしまったのです。




それにしても既に時計は13:00・・・




これから三浦海岸まで行く事はできませんよねぇ~


どうしようかなぁ~


とりあえずエサを買って考えていると・・・ おっ! そうだ!!




先日、この近くで新たなポイントを教えてもらった事を思い出しました。




今日はその1つへ行ってみましょう!!




外道大王の釣行記-“アイクル”っていう箱物施設




ここは「横須賀市役所環境部リサイクルプラザ・アイクル」っという箱物行政施設の一つです。




この海側に一辺が公園のような形で開放されているようです。



外道大王の釣行記-資源回収再利用施設? らしい・・・




車は施設の中に駐車できます。




さて、準備をして海側に出ようとしたら・・・ テレビで話題になる「イージス艦」が帰港したところでした。



外道大王の釣行記-おっ! イージス艦だぁ~~




しかし、本当にレーダーだけ?? の戦艦ですねぇ~


無駄がないシンプルな艦体の惹かれましたよ~



外道大王の釣行記-この手摺り沿いで釣るらしい・・・




外道大王の釣行記-この対岸はほとんど軍事施設です。




さぁ~


海に出てきました。


この立ち位置から後ろにスペースがないと投げる事ができません。


初めての場所なので廻りを見回し、竿1本分とれる場所を確保しました。




外道大王の釣行記-竿を出してみました




5色くらいのポイントでは水深が5mくらい?? かな?


手前にサビくと、潮廻りが悪いのか多少ヘドロのようなものがハリスに付いてきます。




恐らく、ポイント的には5~7色以上の遠投が必要でしょう。


しかし、ココで遠投するには廻りがカゴ釣りやウキ釣りばかりで危険かもしれませんね。




それにしても・・・

外道大王の釣行記-しかし・・・ 無駄なデザインが気になるなぁ~~




外道大王の釣行記-田舎にある“結婚式場”??と勘違いするかも




このデザインはどうなんでしょうか??




無駄なデザインですし、海に突端に建っている建物とは思えません。


田舎に“ありがちな”結婚式場?? はたまたラブホテル??




趣味がよろしくないですね・・・ (*^艸^*)



外道大王の釣行記-水深は5mほど、手前は石垣で根魚が釣れそうです



次回は・・・


この埋立地の先端辺りから投げてみようと考えています。


ただ、フェンスがあるので取り込みが厄介なのと・・・ ここもカゴ釣りのオッサン達がたむろしていました。




まずは・・・


それを切り崩さねば・・・ (゙ `-´)/

外道大王さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス