06/28 出遅れました(-_-;) | 外道大王の投釣りオタク
2009年06月28日(日) 19時24分46秒

06/28 出遅れました(-_-;)

テーマ:2009年釣行記

こんにちは @外道大王です。




昨晩は自宅で酒盛りをしてしまい・・・


しっかり熟睡\(◎o◎)/


嫁に起こされ・・・ 朝の7時だった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




嫁:「釣りに行くんじゃないの??」


小生:「そうだよ!」




まずはPCを立ち上げて釣場の様子をチェックしてみた




外道大王の釣行記-今日の富岡新堤




釣人も沢山いるようです。

思っていた以上に釣り日和ですし、昨日の天気予報では・・・ 本日は終日“曇り”でした。




嫁:「ホレホレ!行ってきな!!」


小生:「ハイハイ!!」




っということで・・・やってきました(現地9:20到着)




外道大王の釣行記-現地到着!!




現地に到着すると予想以上に風が強かった(-_-;)


しかも向い風です。




まぁ~頑張って遠投しても6色(約150m)くらいはいくでしょうが・・・




今日はこの日の為に“新たなライン”を巻いたスプールを用意してきました。

“新たな・・・”といっても・・・ 高切れしたラインの残骸をつなぎ合わせた“つぎはぎだらけ”のラインです。




東京湾はきれいになったっと言いますが・・・

このポイントは横浜からほど近くにあり、潮の周り方によっては海水にヘドロや赤潮の汚れがひどい事があります。


そんな時に真新しいPEを使っているとラインに“ビッシリ”汚れが付いてきて指で扱きながら巻き取る事に・・・


そうしていると・・・ あっという間にラインはカサカサになってしまいます。




ですので・・・


このポイントでは新品のPEを使うのは“もったいない”のです。




もちろん、予備のスプールも準備していますがほとんど使用することはありません。




しかし、今日はその“予備スプール”が活躍してくれました。




投げ初めて2投目


漁師が張っている刺し網かアナゴの延縄か・・・ 引っかかってしまいラインの5色(125m分)からロストしてしまいました。


(;-o-)σウソでしょ・・・


最悪です!!


まだ一匹も釣れていないのに・・・




仕方なく三投目には予備スプールを使って投げ込み一匹釣上げた。(もちろんキス!)




そこへ逗子から“サウスポーAさん”がやってきました。


その頃に雨がポツポツ降ってきた。


挨拶もそこそこに今日の天気についてお聞きしたところ・・・


「午後から雨だったよ」と聞かされた時にはビックリ(>。<)y




数投している間に雨足も強くなってきた。




七投目くらいでしょうか


サビいている時にグゥ~っと重くなった・・・???


んっ!


もしや!!




巻き上げるとロストしたラインが天秤に絡まってきた。\(◎o◎)/


回収!!




早速、高切れしたスプールを取り出してリールに取り付けた


回収したラインの切れた部分を手繰り寄せて・・・ 竿の一部分のガイドに通し交換したスプールに繋ぎ合わせた。


そこからマキマキして回収完了!!


そうしたら仕掛けにキスが一匹付いていた(^▽^;)




外道大王の釣行記-竿には雨粒がビッシリ!




そんなこんなでも雨は止む気配なし・・・



ラインの回収は出来たし、キスはかろうじて3匹釣れました。


しかし、竿はびしょびしょで投げるときにも押さえが利かなくなってきた。




やっぱり、こんな時には止めた方が良さそうだ。



外道大王の釣行記-既に本降りとなり・・・




12:00頃を目処にサウスポーAさんも納竿となりました。




はぁ~~ 不完全燃焼な釣行となってしまいました。




バイクのシートでお尻は濡れなくなりましたが・・・ 終わってみたら全身ずぶ濡れでした……(-。-) ボソッ

外道大王さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス