06/21 思ったようには運ばない(-_-;) | 外道大王の投釣りオタク
2009年06月21日(日) 14時27分59秒

06/21 思ったようには運ばない(-_-;)

テーマ:2009年釣行記

こんにちは @外道大王です。




今日は昨晩からの雨で釣りは中止となってしまいました。


先日にもブログで書いたかもしれませんが・・・


雨降りの時に竿を出しても・・・ 結果が良い事がありませんでしたしね!




しかも、竿が滑って投練にもならないし・・・




ココは一つ!!


次回の釣行の為に仕掛けを準備しておきましょうかね!!




小生の仕掛けは「フロロカーボン2号」で 1ヒロ~1.5ヒロ サルカンの部分に2本撚りのスナズリを作った簡単なものを空のスプールに巻き取り、10本以上の予備を作って置きました。


あまり手を加えないシンプルな仕掛けの方が良く釣れる?? ような気がします。

モトスに関しては2タイプのモノを愛用していますが、シンプルなモノを好んで使っています。


たいした仕掛けではありませんが(;^_^A・・・シンプルモトスはこちら
ハデハデモトスはこちら
で紹介しています。




しかし、そのモトスにつける鈎のストックが少なくなっている事に気がつきマキマキしてみました。


-t( ^o^)。o 0 プハー




外道大王の釣行記-仕掛け作り




鈎は2種類から愛用しています。


左側は「ダイワの投魂T-1 8号」
、右側は「がまかつ 投専用キス8号」
です。


両方とも8号なんですが大きさは全く違います。




一本の仕掛けに2タイプの鈎を利用する事で喰い渋りなどの際にも確実に釣果を上げる事が出来ます。




さぁ~ まだまだ雨が続くようなので・・・ この後はリールのメンテでもしようかなぁ~




ではでは~~~・>゜))))彡~~~~~・>゜))))彡~~~~~・>゜))))彡~~~

外道大王さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス