2009年06月03日(水) 19時27分34秒

06/03 ビール片手に夜なべして・・・

テーマ:釣道具 ・工作 ・試作 ・エサ ・買い物

こんにちは 外道大王です。

釣りに興じている方々であれば・・・ どなたでも・・・
日々、釣果をアップさせるために次に釣行の準備を考えていると思います。


しかも、それは時を選ばず・・・不謹慎ではありますが“仕事中”だったりする訳です^^


酔うライダーさんは仕事を終えて帰宅すると・・・
力糸を製作しているようです。


外道大王の釣行記-酔うライダーさん!頑張りましたね!!

これはジギング専用PEライン、“8号”を使って力糸を製作されたようです。


このラインはコーティングされており触ってみると・・・ “硬っ!”っという感じなんですが・・・ なっなんと!!
300mで1450円!!という格安のラインでありました。


その後、小生は同店舗で物色していたら・・・


外道大王の釣行記-叩き売りで購入したPEライン5号200m

船釣り用PEダイニーマの5号が200mで1450円!!
なぜか?特価品は1450円が多いのです。


この200mで27本の力糸を製作することができます。
しかも、2巻(400m)ありますから54本もできるんですよ!!

小生の力糸(テーパーライン)の作り方はこちらを参照 ください。


また、このお店には時々立ち寄って掘り出し物を見つけてご報告いたします。
ちなみに・・・ 店舗は東京都中央区新川にある「ルアー専門店」です。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。