10季目 葛西さんと道案内2

テーマ:
来週に本番をひかえた『黒田勇樹殺人事件』
会場となる『じゃがいも村』までの道のりを案内いたしましょう!

まず、最寄駅は『鷺ノ宮』駅。『さぎのみや』と読みます。西武新宿線です。
高田馬場から急行で8分で着きます。新宿からだと10分くらいになりますかね?意外と近い鷺ノ宮。


{C46B0BC2-3F37-4B62-B8B0-6131724FA2D7}

そして、鷺ノ宮に到着したら北口をめざしましょう。
文教堂という本屋さんがあります。私の地元にもあります。文教堂。

{DEC43127-4084-40D0-BB29-89EDD12F6CBD}

北口を出るとこんな光景が目に飛び込んで来ます。
この写真でいうと右に見える路地に入りましょう。

{DCC16666-E5E8-4E74-AD30-02CEA3CF3260}

この路地です。左手にお花屋さんがありますね。奥には一本堂というドラッグストアが見えます。
ここまでくればもう一息で到着です。諦めないで!

{609A9D52-6E9D-44D2-B22F-815DD0FD87F8}

牛繁とおもに亭、二軒の焼肉屋に挟まれた肉肉しい路地が見えて来ました。迷わずこの路地に入りましょう。
もうここまで来たら着いたも同然です。ていうかすでにじゃがいも村写真に写ってます。

{8D9771A9-F0EE-433C-8AA7-818FA8E61D05}

室外機がいっぱいある壁を越えると…

{5F016600-53A8-4331-ADF7-60221DF1C7D4}

{7EEB2F54-6F3D-4578-9EB4-D428E8C9516D}

はい!到着です!じゃがいも村!地下にありますので足元に気をつけてお入りください!

駅から2分くらいで着きます!近いですね!
それでは公演当日、お客様のご来場心よりお待ちしております!!

{39D574D4-7028-4DF8-A289-26BE7B08B515}

{84A55EF7-28AB-4284-B462-5A55126755EA}

黒田勇樹生誕35周年記念&しぃぼるとぷろだくしょん演技塾第2期卒業発表公演
「舞台版 黒田勇樹殺人事件」

【日時】
4/22(土) 14:00★/16:30★/19:30(アフタートークあり)
4/23(日) 13:00/15:30★/18:00★(SPゲスト&アフタートークあり)
*開場は開演の30分前です。

【場所】
小劇場 じゃがいも村
http://theaterjagaimomura.wixsite.com/love

【チケット】
3/23より予約受付開始
前売り2500円/当日2800円
http://ticket.corich.jp/apply/81753/006/

【出演】
吉久直志/カプセル兵団(★回出演)
葛西祥太/クロックガールズ
田中絵里香

亀井達也/しぃぼると演技塾
宗像美樹 /しぃぼると演技塾
黒田勇樹

【特別ゲスト】
IKKAN(23日13時回のみ)
金光仁三/激団リジョロ(22日19時30分回のみ)
三代目パークマンサー(23日18時回、アフタートークのみの出演となります)



AD

9季目 葛西さんと道案内

テーマ:
明日から始まる劇団クロックガールズ第14回本公演『悪女たちのララバイ』!

今日は会場への行き方を案内いたしますよ!

とはいえ、「都営新宿線」の「新宿三丁目駅」を利用した場合の案内になります!
他ルートをご予定の方は、えーと、自力でどうにか辿り着いて下さい!
{CCD5171C-1316-41C4-85A2-FA3BA797F765}

一応地図は貼っておきます!これでどうにか頑張って下さい!

それではご案内しましょう!


{00111141-2535-40AB-9EA3-A8716F2D7CE9}

まず新宿三丁目で下車!改札は一つしかないです!

{9FAEBC45-071B-49A5-82FB-C169D519348D}

改札を出たら右に曲がりぃ!

{013D1153-6F0F-4E74-BD10-C87B2FB33A63}

「A1」の出口を目指します!

{513D30D5-0F93-499A-BE78-CA60D1633727}

看板に従って進むとなんかガラス張りの柱が並ぶシャレオツ空間が広がってきました!

{6A237539-7AFA-4221-85DF-EF1085827B82}

ガラス張りの空間に入り左を向くと…

{C2579047-C169-44B2-ACCE-F833081C561B}

え、え、え、A1出口だぁぁ!!

{CBBDAA36-6AFF-4D4F-9623-944E6D9179C8}

A1出口を出るとそこにはこれまたシャレオツな新宿伊勢丹が向かい側に見えますねぇ!!出たら、右に曲がります!!!

{C28FF09C-C732-45E3-A9A1-C9B8ACE992BF}

右に曲がってすぐの交差点、信号を渡らず銀行の角を明治通り沿いに進みます!

{0B50D74D-D689-46FD-A557-D78C75DF2DA2}

少し進むと黄色い看板のイカした店が見えてきましたねぇ!!
ここを右に曲がります!

{47269CE6-1800-4A19-86E0-EF7D9BE082A9}

少し進むと左手に銀座田中が見えて来ました!その隣が…

{ED6D5E21-5B64-423A-B08F-E9FD83B311BF}

新宿モリエールでございます!
お疲れ様です!ゴールです!ごゆっくりご観劇下さい!!

案内は以上です!
冒頭部分が重要になる舞台ですので是非遅刻のないようお越しください!

それではまた!!

AD

8季目 葛西さんと悪女

テーマ:
うわ半年くらいブログ書いてないじゃない!
ビックリだね〜
よっ!筆不精!!

さてさて最近ツイッターばっかりやってましたがやはり140字以内では伝わりきらない想いってのがあるわけで…

えーと、何を言いたいのかというと、三月の劇団公演の告知をしたいなぁと、そう思ってるわけです!


REIDEENのED『駆け足の生き様』を歌った中村 中さん出演!
機動戦士ガンダム 逆襲のシャアの主題歌『BEYOND THE TIME 〜メビウスの宇宙を越えて〜』を歌ったTM NETWORKの木根尚登さん出演!

アニメ好きな私のテンションがだだ上がりな今作、ぜひ観に来てください!!よろしくお願いします!!!


クロックガールズ第14回本公演
 
【悪女たちのララバイ】
 

●脚本/江頭美智留
●演出/渕下バナナ
●新宿シアターモリエール
●2017年3月2日(木)~3月6日(月)全8公演
●タイムスケジュール
3/2(木) 19:00
3/3(金) 19:00
3/4(土) 13:00 18:00
3/5(日) 13:00 18:00
3/6(月) 12:00  16:00
※ロビー開場は開演の45分前。客席開場は開演の30分前※
 
●チケットのご予約は、下記のエントリーから。
https://www.quartet-online.net/ticket/pd2ksp3?m=0cfccab
 
●出演
柿弘美・阿部みさと・坂本七秋・葛西祥太・高橋乱・岡本ぽあ・笠松七海・裕太
●客演
中村 中・蝶羽(アゲハ)・金本英信・Kいち・山下菜央・木根尚登(TM NETWORK)
●チケット料金
前売/一般 4500円 学割 3500円
平日マチネ(6日の12時公演)/一般 4000円 学割 3000円
※学割の方は、当日、受付にて学生証をご提示下さい。
※当日券はいずれも500円UP。
●自由席。
※劇団サポーターズクラブメンバーのみ指定席。
{1ADD3A5D-9546-4A44-A0CF-ABF237D23D14}





AD

7季目 葛西さんと参政

テーマ:
{2881E4B5-BE86-4B20-B032-85379E3FB21E}

してきましたよ、今流行りの、参政。


自分がどの党の誰に投票したかは、たとえどんなに仲が良かろうと、親子や夫婦の間柄であろうとも、他者には言ってはいけないという法律がある。
うちの母がそう言ってました。

出口調査とかあるけど、それって違法になるんじゃないの?と聞いたところ、その場合は言っていいそうです。

なんてザルな法律なのだろう。

6季目 葛西さんと運と命

テーマ:
5季目を書いてから約半年…

この半年、世間ではいろんな事が起こりました。

Hunter×Hunter、連載再開。Hunter×Hunter、連載休止。

光陰矢の如し、目まぐるしく時代は過ぎて行くのです。


さて、そんなこんなで来月出演する舞台の紹介をさせてくださぁい!

タイトルは『運と命』。『うんとめい』と読むのですね?なるほどおじいちゃん

なんと、史上初のパチンコ演劇だそうです花火

パチンコ演劇。元パチンコ店店員で現役者の私のために生まれてきた舞台と言っても過言ではないボーリング

パチンコをやったことない人でも全く問題ない内容となっていますイチョウ
本当です。台本読みましたもん。笑いあり涙あり笑いあり笑いあり涙ありの心地よい作品です音符

今から稽古するのがとても楽しみジンジャーブレッドマン
あぁ、はやく稽古したい。稽古したい。稽古したい。パチンコ打ちたいサイコロ


とりあえず、絵文字入れながら文章書く事の難しさを痛感しながら今日のところは筆を置きたいと思います割り箸
またお会いしましょう卒業証書



公演の詳細は以下の通りとなっております下矢印

パチ7×劇団た組。企画公演
『運と命』

【期間】
2016.8/24(水)~8/28(日)

【劇場】
浅草ゆめまち劇場

【住所】
〒111-0032
東京都台東区浅草1-25-15 ROX1F 専用入り口

【タイムテーブル】

8月24日(水) 19時 
8月25日(木) 19時
8月26日(金) 14時  / 19時
8月27日(土) 14時  / 19時
8月28日(日) 12時  / 16時 

※開場は30分前、受付は45分前より

【出演】
長瀬 ねん治
森田 由美恵

中江 友梨(東京女子流)
フォンチー
亀井 理那
蟹パーティー鈴木
ももぼーいカスガ 
パンプキンズまりこ
寺田 安裕香 
米山 雄太

小山田 モナ
永瀬 まっぷ
大嶋 伸治
若佐 大貴
島田 英和
葛西 祥太 
伊藤 風喜 
山岡 貴之 
小松 金太郎(矢来町 Broadway Boys)
岩井 竜馬 



【スタッフ】
脚本:廣瀬 はつき
演出 : 加藤 拓也
舞台監督 : 福井 健介
照明 : 高橋 文章
音響 : 臼井 倶里
制作 : 山口 敦子 / 坂入 翔威

〈企画・製作〉
劇団た組。 /わをん企画

〈主催〉
パチ7


【チケット】
前売り:3500円+1drink500円
当日:4000円+1drink500円

※drink代金は当日会場でお支払となります。

{B6CBC94A-F7C2-46A0-A0C0-9935D7BBE582}


5季目 葛西さんとコマーシャル

テーマ:
新年あけましておめでとうございます!!今年初のブログ、緊張するなぁ!!

今年の抱負  年に6回ブログ書く

目標はいつも高めに設定するのがミソよ




よし、宣伝書きます!!


不肖葛西祥太は只今、再来週の月曜日に行われる「喜怒哀楽」というイベントの準備に大忙しです。

映像監督兼カメラマン兼役者兼司会という多忙ぶり!!脳みそフットーしそうだよぉぉぉ!!!!


こんなCM作ったりしてます!編集って大変ね!!

最新CM
https://youtu.be/zfGrWj-Q-e8



過去のCM達

https://youtu.be/Xf1_leP_694

https://youtu.be/3RIfPxOewNA


芝居だったりダンスだったりアクションだったりバンド演奏だったりいろいろします!お楽しみに!!



一夜限りのパフォーマンスライブ!
Night Festival 喜怒哀楽

2016.03.07(Mon)
OPEN 18:30
START 19:00
@池袋 LIVE HOUSE -Mismatch-
Ticket ¥2500 Drink ¥500(ワンドリンク制)
お問い合わせはoreshiina0161@gmail.com (椎名)まで

4季目 葛西さんと大晦日

テーマ:

今年も色々あったなぁ

舞台やイベント、漫才、コントと本当色々やったなぁ
多分今までで一番アクティブな一年だったなぁ
来年は二倍三倍忙しくなるだろうなぁ

そういえばバイト先が爆発したりもしたなぁ
煙って怖いんだって痛感したよ配電盤燃えて停電するし、いやぁスリリングだったなぁ

今年もたくさんの出会いがあったなぁ
来年もいい出会いがたくさんありますように

さて、年越しバイトに行くか

それでは皆さん振り込め詐欺にはご用心

よいお年を


{A497823C-2CF8-4C1A-8AC2-B1597093A549:01}



3季目 葛西さんとスタッフロール

テーマ:
『スタッフロール』無事終演

まるで昨日のことのように思い出す
数々の公演の思い出



{09881AF8-7777-4435-88A3-476BA237B0FA:01}
平和だった、楽屋

{D8D06AE8-D87E-414C-B260-7F208DB7AC63:01}
楽しかった、楽屋

{606C5654-4C5C-4C68-82B0-0E52335C773A:01}
ヒゲと、楽屋

{1D21A84A-21A5-44DF-A1DF-A194CA436AD4:01}
高橋、乱



気付いたら俺、楽屋の写真しか撮ってねぇなぁ

てか一枚も俺写ってねぇなぁ


よし、今日は自撮り棒買いに行こう



12月21日 自撮り棒記念日


2季目 葛西さんとフォトショップ

テーマ:
{76AF8D5F-5F5E-49A7-B6B4-454F0BADF8DA:01}

~葛西祥太の簡単フォトショップ講座~

ステップ1  この微グロ画像をフォトショップで加工してみよう!


手順


⑴フォトショップを立ち上げる

⑵飽きてマインスイーパーをやり始める

⑶寝る

⑷埼京線に乗る←今ココ!



以上の行程で仕上がった写真がこちら


{E143B59E-EFD5-42A9-8BB1-AF9A575A4C39:01}


微グロ画像がイケメン画像に早変わり!
後ろに写り込んでいた座敷童子も妖精に大変身!


こんな加工が簡単に出来ちゃう!
そう、フォトショップならね!