と~ってもお久しぶりです、のだめです照れグリーンハート

 

 

いやあ、今日本にいることがもう普通になってしまいましたね・・・

私、本当にデンマークにいたのかしら?と思うのです…笑

 

 

 

 

きっと、このブログを見返したら、デンマークにいたんだあということを想い出すんだろうなあ。

 

 

 

帰ってきてからは、保育園でアルバイトをしています。グリーンハート

 

 

 

2月はお金を稼いで、3月は日本中を飛び回るという最高の計画を立てております。笑

 

 

でも、やっぱりお金を稼ぐなら、自分が楽しいことで稼ぎたい。キラキラ

そう思い、保育園で今日も楽しくバイトしてきました~チュー

 

 

 

デンマークで自転車をたくさん乗り回して、少し遠いなと思う所でも自転車で行ってたから、

家から自転車で25分ぐらいかかるんですけれど、わっしょいわっしょいと通勤してます地球

 

 

 

行ってみると、意外と行けるもんなんですよ~。

 

自転車すごいなあって思いますね。笑

ほんの少しの坂もデンマークで鍛えられた足でへっちゃらなんです。爆  笑

 

 

(ハアハアしながらですけどね。)

 

 

 

電車賃がもったいないっていうのと、自転車を漕いで、Nice Body になるんだという

二つの理由があります地球筋肉

 

 

 

今まで車や電車で行ってたところを自転車で行くようになったっていうのは、

やっぱり自転車大国デンマークのお陰ですかね。笑

 

 

 

 

環境にも良いし、良いexerciseにもなるし、自転車最高やんウインクりんご

 

 

 

 

 

リゾートバイトをしようかなと考えていたのですが、この2月は家族とゆっくりとした時間を過ごしたいなあと思いまして・・・

そして、大好きなお母さんのご飯をたんまり食べたいというのがありまして・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

何でこんなに美味しいんだろうってぐらい、本当にお母さんのご飯が大好きです。

 

 

 

お母さんがご飯を作るときは、お手伝いをして、

これには調味料は何を入れるの?この料理の秘訣は?などとお母さんにしつこく聞いてます。笑チュー

 

 

(ママ、すまないね。笑い泣き

 

 

そして、聞いたレシピは、デンマークで買ったレシピbookに書くという・・・花火グリーンハーツ

 

 

 

この春休みは、本をたくさん読みたいなあと思ってまして、

男性保育者に関しての本や食品ロスの本など、デンマークでより強固になった私の興味につながる本を読んでいます。

 

 

 

休みの日とか、夜寝る前とか、本を読んでいると・・・あっ。デンマーク的!って思います。

 

 

(何がデンマーク的かは知らないんですけどね。笑チューやしの木

 

 

 

 

 

 

私のお家では、私が留学する前までは、テレビをつけて夕ご飯を食べることが結構多かったのですが、

私が帰ってからは、私が「テレビじゃなくて、みんなでお話しながらご飯食べよう!」と言って、夕ご飯がより家族の時間になりました。爆  笑

 

 

 

みんなで今日あったこと話したり、笑い合ったり・・・

美味しいご飯を大好きな家族とそうやって食べられることが本当に幸せです照れ

 

 

 

 

わたしが借りたお菓子の本をみながら、休日にお母さんとケーキ作りをするなど、

なんとな~くですが、デンマーク的な暮らし方が出来ているなあと思います。笑

 

 

 

どれも私にとっては、幸せなことだから、これからも続けていきたいなあチュー

 

 

 

 

それでは今日はこれで!

チャオチャオ~パー