ぷちゅ’s BLOG

色々なイラストを描いています。

良かったらまた遊びに来てくださいね!


テーマ:

こんにちはラブ

本日ぷちゅ家の上空、すんごい雨台風雨

10月ってもっと秋晴れが続いてる

ような気がするけど、今年は異常だね。

ワタクシの血液も若干異常です(苦)

 

貧血と診断されてから、毎日鉄剤を

飲んで、鉄の女に(?!)なろうと

頑張っているワタクシですw

 

いや〜だってね、昔から元気だけが

取り柄で、恐らく・・・

友達に「貧血」だって言ったら、

飲んでるコーヒー吹っ飛ばすくらい、

驚かれると思う目

 

病院の先生はワタクシの全てを

知ってる訳ではないので、一体どんな人間で

どんな話し方をするのかとか、想像もつかない

でしょう!?

先生〜〜ワタクシ、めちゃ元気人間なんですよ!

 

ー先日4回目の採血&診察の時ー

 

採血が終わって、診察室に戻ってくると・・・

先生:「はい〜お疲れ様です」

ぷちゅ:「はい〜」

先生:「結論から言いますと、貧血の他に

    白血球と血小板の数も少なく・・・

ぷちゅ:「はぁ・・・」

先生:「ん?!あれ、前回より血小板の数が

    減ってるなぁ〜・・・」

ぷちゅ:「???ってことは?」

先生:「ん〜そうですね〜これは・・・」

ぷちゅ:「これは?」

先生:「・・・」

ぷちゅ:「・・・(ごくっ)」

 

ー診察室に緊張が走るー

 

先生:「ちょっと分からないですね」

ぷちゅ:「あだだ・・・!え!先生?!」

 

んもう〜w

吉本ばりにコケるところだったっ!

 

先生:「いや〜私、内科医で、血液は専門では

    ないので、なんとも言えないですわ〜」

ぷちゅ:「お財布も貧乏だけど、血液は

    更に貧しくなってるんですね」

先生:「・・・」

ぷちゅ:「www←反応を期待しちゃってる」

先生:「・・・なので、血液の専門医を・・・」

 

ああああ〜〜〜〜・・・!!

やってもうたえーん

まだ先生を見極めてなかったワタクシが悪い

んでございますよ〜〜ぉ!

まだ、先生と出会って2ヶ月ですからね〜、

噛み合わないこと多数ですよね。

いやいや、まず前提に先生は患者として

心配してくれているってことを忘れては

なりませぬ!!

先生・・・ごめんなさぃ。

テンション上げれる場所ではないですよね。

 

先生:「専門医を紹介しますので、そこで

   良く診てもらってください」

ぷちゅ:「はい。分かりました!」

 

・・・こうして、総合内科を後にし、血液内科の

予約と次の採血の予約を取ってきました。

まだまだ貧血と戦うんですね〜!

さらにMRIも受ける事になりました。

(MRIって内容にもよるけど、ワタクシの

場合は、1万円いかない金額で受けれるってこと

初めて知った!もっと高いのもあるよね?)

 

なんか自分の体を全部調べてもらうのって

怖いけど、ちょっと興味あるw

中側って見れないし、自分では絆創膏

貼れないもんね(笑)

 

そんなこんなで、漫画で良くみる

貧血女性像とはかけ離れている

ぷちゅの熱い戦いは

ますますヒートアップ?

お財布はずんどこクールダウン・・・

ですが、鉄剤飲んで次の採血では

鋼鉄の女になるんだから!(笑)メラメラ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ぷちゅさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。