夕食断食3日目

最近のおなかの調子がどうにもよろしくなくて、つねに張った状態がつづいてる〜。

どうにかして改善しないといけないなと思いまして。
レモン果汁をまぜたお水を摂っていました!
う〜ん🖤 デトックスウォーター美味しい。
気持ち、体がスッキリして来たぞ??
 

ところがぎっちょん
未だにお腹の張りは解消されない。
どころか、常に胃や腸に『何かが残っている』気がする。

体も重いし、寝付きが惡いし。

これはデトックスウォーターだけでは間に合わないのでは????

と言うことで、最近読んだ本に触発されて『夕食断食』をやってみました!



簡単に言うと、就寝時間のおよそ8時間前から食物を控える。
と言ったシンプルな物。
そして、朝食にはお粥(できれば玄米)&みそ汁や漬け物など。
伝統的な日本の食事ですね〜。

食べないとダイエットは、リバウンドが腸恐ろしいのを知っていますので、私に『食事をたべない』という考えはありません。
控えはするけどね???

1日目は、特に身体の調子はかわらず。
2日目は、『ちゃんと』おなかが空く。
3日目は、便秘していたのに、3回もトイレに行く事に!!

心なしか、ムクミもひいている気がする。
しかも、空腹考え出たときにですね〜。
『胃』の部分のみではなくて『下腹部』の辺りにも『お腹がすいた』感覚がある。

感覚的に、身体が軽くなっているので良い傾向に感じます。
分かってはいるけれど、現代社会は『食べすぎない』という選択が大事なんだな〜。

基本、食べ過ぎで体を壊している事が多いですしね!
 

油ものをひかえろ。
塩分を控えろ。
砂糖をひかえろ。
乳製品をひかえろ。

と、いわれているのは『食べすぎ』に寄って、身体のバランスを崩すから。= 自分の血を汚すから。


病気に発展してしまう前に、口に入れるものを気にして自分に出来る範囲のメンテナンスを心掛けたいものです。

 

 

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