ゲームは昔からPCから劣化移植が多いから今更感がする | マンガもゲームもちょいブログ

マンガもゲームもちょいブログ

ゲーム、マンガの話とか 自分が購入したゲーム、マンガについてとか
牧場物語大好きです


ps4やXBOXONEが発表されて、
wiiuが前世代機と言われてますねぇ。
グラフィックや性能が上2つと比べて低い位置にいるので、まあしょうがないのかなとも思います。

そこで、e3でキングダムハーツのwiiuでの発売はと質問があったらしく、
結局、ゲームに必要なソフトにwiiuが対応していればできるけど・・・,
ということで、wiiuには、こなさそうな答えでした。

でも、おかしくないかなーと思っちゃいました。
だって今までだって、pcのゲームを無理やり移植していたのに、今回は無理そうってのがよく分からないです。
多分、wiiuが売れてないから出さないだけだと思いますが。

まあ、売れてないwiiuにわざわざ手間かけてソフト出しても売れないのは分かるんですけどね(笑)

とりあえず、

無理やりすりゃ、移植できるもんだとじぶんが勝手に思ってるところです(笑)


iPhoneからの投稿