厄払いに行ってきたヨ♪ | ge-mmuiのしあわせみつけた

ge-mmuiのしあわせみつけた

ブログの説明を入力します。

今日は久しぶりに小春日和太陽福岡でも珍しく最高気温が10度越えたらしいねっ音譜


おかげで洗濯物洗濯物小物もカラリと乾いたし、お布団もふかふか布団


今週は天気もいいし、暖かいみたいだからやっとお外で遊べるねビックリマーク


さてさて。。。年明けからずっとのびのびになってたんだけど、


やっと厄払いに行ってきたよ汗


昨年32歳の本厄で、前厄からちゃんとお祓いをしていたから


無事に1年を過ごせていたのかと思ったら、


後厄もちゃんとお祓いしとかなきゃな~ガーン。。。と思って。。。あせる


厄払いって2月3日までにしなきゃいけないらしくて、


あわてて近くの愛宕神社に姫ミニーと2人で行ってきたよ車


でも、駐車場の入り口が分らなくて5回くらいUターンしながらうろうろ。。。


すっごい細くて勾配のある山道を離合しながらなんとか到着汗


(護国神社にしとけばよかったかな~汗


ge-mmuiのしあわせみつけた

ge-mmuiのしあわせみつけた

平日だったからそんなに混まずにご祈祷終了~鳥居


ge-mmuiのしあわせみつけた

ge-mmuiのしあわせみつけた
帰りに愛宕神社名物『いわい餅おもち』をご賞味ラブラブ


あたたかいお部屋でおいしいお茶日本茶も頂きましたラブラブ


『いわい餅おもち』って太宰府天満宮名物の『梅ケ枝餅おもち』に似ていて


中にあんこが入ったやきもちなんだけど、


『梅ケ枝餅おもち』よりひとまわり大きくて(その分お値段もひとまわり大きいケド汗


中が私のだ~いすきなこしあんラブラブ


たいへんおいしゅうございましたごちそうさま


厄払いも無事に済んだし、今年も無病息災で過ごせますようにラブラブ