りんご紅茶ケーキ♪ | ge-mmuiのしあわせみつけた

ge-mmuiのしあわせみつけた

ブログの説明を入力します。

以前ブログでちょっと書いたことがあるんだけど、


うちにはオーブンらしいオーブンがない。。。ガックリ・・・


。。。というのもうちのオーブン(と言っていいのかはてなマーク)は


以前使っていた電子レンジが壊れた際に満を持してちょっといいオーブンを購入しようかな~と


もくろんでいたところ


私の実家から「新聞購読の契約したらもらったからやるよ~にこり。


ともらったものアハハ


これが、新品のくせにむかっオーブン機能ついてるくせにむかっ150℃までしか温度が上がらないという


なんともいまいちオーブンの仕事をしない子で。。。顔


だってクッキーくっきー焼くのもケーキイチゴケーキ焼くのもパン食パン焼くのも200度以上いるでしょ!?


使えないったらあせる


パン食の私は、パン食パンは焼き立てを食べたいからホームベーカリーだけは購入したのよ。。。ガーン


でも、姫ミニーとお菓子作りとかしたいからオーブンを使わなくていいものや


オーブントースターでできるものを作っていたのね。。。シラー


でも、先日BOOKOFFBOOK・OFFでこんなものを見つけたので400円でget万歳


ge-mmuiのしあわせみつけた

この中で『洋梨と紅茶のケーキ』をアレンジして(冷蔵庫にリンゴリンゴしかなかった汗


『リンゴリンゴと紅茶のケーキ』を作ってみたよラブラブ


ge-mmuiのしあわせみつけた

ge-mmuiのしあわせみつけた

ケーキの底にはキャラメリゼもひいてカリカリラブラブ


リンゴは1cm角に刻んで生を入れていい感じに歯ごたえを残してみましたりんご


紅茶はアールグレイを使用したから風味豊かラブラブ!


ミニーもパパさんもパパぱくぱく食べてたよフォーク


結構沢山の種類のってたからできそうなのから作ってみようかなっラブラブ


しばらくはオーブン(機能が効かない)レンジも壊れそうにないしね。。。汗


あぁ。。。「ヘルシオ」「ビストロ」「ヘルシーシェフ」。。。(各メーカーのオーブンねにやり


さて、今からサッカーアジアcupサッカーボール決勝戦頑張れ日本! 黒豆


今日もパパさんとTV前で応援です!!がんばれ日本日本