たいようの……!? | マンガ家・つの丸オフィシャルブログ「ゲーハーブログ」powered by Ameba

たいようの……!?

 こんにちは。


 担当編集トリオ最後の刺客にして、2回目で早くもネタ切れのくまがえkumagaeです。


 …というわけで「何かネタがないかな~」と、いろいろ漁ってみたところ……………ありました!


 今からお見せするのは「週刊29馬 さきたま杯①」扉絵の原稿のコピーです。

雑誌になる前のものなので、本来世に出るものではありません。

ずっと資料棚に眠っていたのですが、ネタ切れトラックマンのおかげで、

日の目を見ることとなりました。 これは激レアですぜ、だんな!



マンガ家・つの丸オフィシャルブログ「ゲーハーブログ」powered by Ameba
 …え!? 何がレアなのか分からない!?

 つの丸調教師直筆のタイトルのところ、

 よく見てください!



マンガ家・つの丸オフィシャルブログ「ゲーハーブログ」powered by Ameba

 大変、新しい漫画が始まっちゃってます!
 しかも、これはこれで面白そう!



 要するに「ここにタイトルロゴを入れるように。ワンッdon」という、つの丸調教師

から担当編集へのメッセージなのですが…。「マキグソー」って何産駒ですか?


 つの丸調教師のこういう小ネタは「マキバオー」の中にもたくさんありますよね。

最近でいえば、ハヤトのトレーナーのロゴが「BALD (ハゲ)」だったり、

アマゾンスピリットを取材している記者のメモ書きがひたすら「うんこ うんこ」

だったり…。


 「気づかなかった!!」という人は、今すぐお手元の週刊プレイボーイやコミックスを

読み返してみましょう!