こんばんは。

大安吉日。


今日は、夏越の祓。1年の半分にあたる6月30日に、半年の間に身に溜まった穢れを落とし、残り半年の息災を祈願する神事。


水無月を食べる日ですね。

しかし、今日我が家はお寿司🍣を食べる日でした!


夕方なんとか、

馬鈴薯🥔掘り第五弾。

☔️。合間に。無理くり。6月中になんとか!

ノーザンルビー🥔とアンデスレッド🥔

執念。

というか、夕方までやる気スイッチ入らなかった!


さて、

千葉から

とうもろこし

スイカ 2つ 

メロン 

トコブシ届きました。

ありがとうございます😭


台所で転がっていた里芋、芽が出ました🌱


おくらちゃん、満天。


今日は。ひとりでやってるお寿司屋さんに、取りに行きました。


客人が家族に体調不良あり、ドタキャンとなりましたが、

予約していたお寿司🍣。

そのまま全て引き取りました。

お寿司🍣は、飲み物。


1人でやってるから、出前ではなく、取りに行きます。今日は夏越の祓。

お寿司🍣の日に決定!


昼もお寿司🍣

写真逆さま🤭

お味噌汁は朝の残り。


やっぱり、予約していたから、

お値段以上の寿司ネタでした。

ありがとうございます😊感謝🥲。

お寿司はドタキャンなんてしませんよ。

贅沢三昧に酔いしれます!

お寿司あるから、土いじりできます!


夕方どうにかこうにか、☔️の狭間に

枝豆🫛、湯上がり娘


馬鈴薯🥔の土、干していたから、

それで植え替えました。

更に湯上がり娘、また種まきました。

あとは、☔️に水やりお任せで!


晩酌も

お寿司🍣

昼逆さま🙃でしたね。

幸せ😆


いただいたトコブシはバター焼き。

ありがとうございます😊


過日

楽しく飲んだ思い出


先付八寸


鮮魚盛りと旬菜のカプレーゼ


佐藤錦🍒


お酒が進みますね。

というか、楽しい夢を見ました。


皆様も素敵な夜をお過ごしくださいませ。